おはようございます



新宿伊勢丹の文明堂


以前は文明堂という店名のままだったけど

いつのまにか「匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂

になっていた


可愛いイラストの紙袋にっこり



以前はなかったと思う可愛いお菓子も!


こぐま焼き

中はあんこです

午後3時以降の入荷なので、

お買い求めの際は時間に気をつけて下さい気づき



窯出しカステラ

ふんわりだけど、しっとり

スカスカしていなくて、ほどよくギュッと詰まってる

バランスの良いカステラでした飛び出すハート



どちらも消費期限は購入日の翌日なので

食べ切れる量だけ買いました



カステラは美味しくて、すぐ消えた!

もっと買っても良かったかも?


なんて思っちゃいました笑



また買おうと思います!




昨日の遅めの昼ご飯は

とりあえず、ご飯だけ炊いて、適当にあるもんで。。


にんじんと干し柿のマリネ

クリームチーズも入れたかったけど…

カビを発見!!


なので、クリームチーズは入れませんでしたタラー



かぼちゃとマヨ



レトルトカレーカレー



私は松屋のレトルトカレーにしました!

これ、美味しかったー!



旦那の方は松本楼のビーフカレー

画像の一番上のやつです↓これ



昨日は寒くて…

特に何をするわけでもなく


気付いたら夜になっていたポーンアセアセ



飲み物なども買いたかったしスーパーへ。

夜ご飯もスーパーで調達〜


まぐろと鰹の刺身



にんじんと干し柿のマリネ

残り物〜



これだけは作った

アサリと春雨のニンニク蒸し



チキン南蛮

ありがたき、お惣菜です。


あとは残っていたご飯です



旦那は来週からいないのです飛行機


一人だと消費しきれないから

生鮮食品はあまり買いたくないけど


全くないのも不健康になるから困るし…



一人の食事って、作る量に困るのよねーチーン



とりあえず外に買いに行くのも面倒な時の為に

普段は食べないカップ麺を少し買った笑



久しぶりの一人は楽しいだろうけど

防犯面では不安にもなるもやもや



あと出発まで、あと数日あるから

好きな物を食べてもらおうと思う


何か作ろう筋肉



でさ、

いちお何が食べたい?って聞いたけど

「なんでもいい。」と言われた


それが一番困るんだけど…

でもまぁ、そんなもんだよねタラー



それでは、みなさまも素敵な週末を


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたクローバー



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村