おはようございます



今日は月曜日なので、旦那弁当はなし


昨日は関東三大梅林の1つでもある

埼玉県にある越生梅林へ行ってきました!



関東三大梅林?

あと2つは?と気になりますよね?


こちらをどうぞ下矢印


どこもイベントをやってるようなので、

この時期のお出掛けに良いですよね



越生梅林の詳細はこちらもどうぞ気づき


でも、こういうイベントサイトの方が分かりやすいかも



ちなみに私、2年前にも似た事を書いてたにっこり

越生梅林、何度も行ってるのよね笑



駐車場は500円です

駐車場は昼くらいになると混んでました


午前中に行くか、逆に午後に行くと良さげ



入場料は1人400円


週末はイベントなどあるので、

平日より週末の方が良いと思います。



満開です



といっても、

こんな感じで、まだまだ咲いていない梅もあります



色んな梅を撮って…ヘタクソ、すみません爆笑



福寿草


旦那「福寿草って、名前からは想像つかないけど、

トリカブトと同じくらいの毒あるんだよ。」



へぇ

物知りな旦那

他にも色々と語っていたけど、忘れたタラー



という事で、毎度お楽しみのうどん

今回は2人とも力うどん600円です



セルフで温かいお茶もあって、ほっこり

体も温まるし、このうどん美味しいんだよね〜


ほうれん草もさ、味がついてたの!

うどん屋さんで食べるうどん。というより

誰かの家で食べるうどん。って感じの


実際、作ってるのは地域の女性達で

なんかお店のような本格的とか、攻めた感じがない


優しいおうどんで、心が満たされるんだキラキラ



奥に行くと、お祭りのようは屋台もあるよ

たい焼き買った気づき



というわけで、カロリー摂取もしたので

いつも通り、役場の駐車場へ移動車


越生神社の裏にある登山口から

大高取山へ

冬の低山、鈍った体に良い運動にな


未だに右足の捻挫が治らず、痛いけど

このくらいの山なら大丈夫!



そうそう!

山頂は以前より明るくなってました!



反対側の木が切られていて、

飯盛山が見られるようになってた

(でも写真なし、ごめんなさいお願い



下山中

こちらも以前来た時より

木が切られて、見晴らしが良くなってました



越生はハイキングの街として

力を入れているようで


今回の大高取山も色んなコースがありますが

更に分かりやすく整備されてました



わかりにくくて、申し訳ないけど

下山中にあったマップ

このマップは変わらず

私たちが行きに登ってきた越生神社裏からの

登山口の道は、このマップには書かれてないアセアセ


でも越生町、2月のハイキングは大高取山なので

登山口にも「今月の山」って貼ってあったよ

↑その月によってオススメの山があるみたい

今月のオススメは大高取山



帰りは世界無名戦士の墓から出てきて

さくらの山公園を通り、車を停めた町役場へ

桜の季節もかなり楽めそうな場所でした


山登りだけじゃなく、ハイキング、トレラン、犬の散歩、読書、観光…

色んな人がいて、挨拶をしたり喋ったり、


ほどほどに疲れ、楽しい山歩きでした気づき



今回、新しい靴を履いて行ったので

慣らし履きするにも、ちょうど良かった

(今回は登山靴ではなく、トレラン用の靴を買った!)



ちなみに私は花粉症なので、この時期はどこへ行っても症状が出る


薬は忘れず飲んで、お出掛け時は必ず花粉ガードスプレーをして

下山後は目薬、帰宅してアイボンで目を洗い

ようやくスッキリ〜お願いキラキラ



始まったばかりの花粉シーズンですが

早く終わってほしー



それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございますクローバー



下のお山イラストを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします気づき

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村