おはようございます



昨日は帰宅早々…


旦那「明日(木曜)は飲み会だから夜ご飯はいらない!」


「夜ご飯はまぐろの予定だけど、了解〜」



旦那「えっ…いつも飲み会の時はあまり食べられないし、それなら食べようかな。

帰宅してから食べるから用意しておいて。」



…まぐろだからだな、と思った凝視



これが大して食べたいメニューじゃなかったら

帰りにコンビニ寄って、自分の食べたい物を買って帰ってくるのにね


なんて分かりやっすー笑




旦那弁当は面倒なので、のっけ弁です

お弁当って、詰めるのって意外と頭使うよね…


こういうの綺麗に詰められる人って

片付けも得意なんだろうな…


と、いつも思う。



私は片付けも整理整頓、掃除も苦手

肉の時はご飯の上にのっけるのみ!!



◯お弁当

・レモンペッパー丼

・卵焼き

・菜の花、ブロッコリー、ミニトマト

・いちご




PMSで絶賛、食欲マシマシ中〜気づき

怖くて体重計には乗れていない…


夜ご飯は蕎麦ではなく…ご飯を炊いて、お肉! 


ツナときゅうりのもやしサラダ



さつま揚げと白滝の煮物



砂肝の塩胡椒炒め



サガリ

冷蔵庫の奥から発掘!

賞味期限ギリギリのチルド品



ステーキ

塩で食べました



ご飯にキムチ

ご飯を食いまくること間違いない、キムチ…

やっぱさ、白米って美味しー!!



しかし…

この爆発した食欲が止まらないと危険注意

ガッツリ、リバウンドしてるしさ。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話は変わりまして…



三重県とは何の縁もゆかりもない私

三重って、何があるんだっけ??


と思うくらい、あまり知りません



日本橋を歩いていたら

三重テラスを発見電球


店内に入ると…


伊勢、真珠、伊勢木綿、伊賀焼、伊勢うどん

色んな商品がありました気づき

真珠のガチャガチャもあったよ



そういえば、我が家で使ってる

土鍋のうち2つは伊賀焼の土鍋だった!!


色が気に入って買ったんだよね

そうそう、あの土鍋たち伊賀焼だったわ!

今さら思い出した!



三重の地酒もあったけど、下戸なのでパス

伊勢うどんもパス



私はごわごわした武蔵野うどんが好きなので

柔らかいという伊勢うどんは買わなかったの



買ったのはコチラ気づき

漬物好きとしては見逃せなかった!


甘い沢庵って書いてあったので、

べったら漬けみたいな感じ?


それとも甘く漬けてある沢庵って事かな?



お菓子は山登り中のエネルギー補給に良さげ!




そして…瓶のヨーグルトも好きだから

こんな所で買ったら重いな…


と思ったけど、買ってしまったにっこり



イラストが可愛い

まだ食べてないけど、楽しみ〜拍手



ブルガリアみたいなサラサラした

水分が多いヨーグルトって食べた気がしなくて苦手タラー



むしろ、健康ヨーグルトみたいな寒天やゼラチンが入って

固められてるヨーグルトの方が好き気づき



たまにブルガリアヨーグルトも買うけど

すぐに開けないで横に倒しておいて、


溜まった水を捨ててから食べてる

(いわゆる水切りヨーグルト。)



でも、一番はパルテノを買う事が多いかな



瓶のヨーグルトだと、水分が少ないのが多いから

あまりハズレがないし、美味しいんだよね




サラサラした水っぽいヨーグルトに比べたら

瓶もパルテノも高くはなるけど、


腹に入れば何でもいい。って訳じゃないから

好きな方を選びたい気づき



うどん同様、ヨーグルトも固いのが好き


今日も終始、食べ物の事で終わった爆笑笑


最後まで見てくれて

ありがとうございましたお願い



下のヒヨコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村