おはようございます



昨日は歯医者でした歯


数ヶ月前に入った歯科衛生士さんから

今までにないくらい丁寧な掃除をしてもらい


うとうと…大あくびzzz



マウスピースも作り替えたい!と言って

型取りもしたし、良かった、良かった


…問題は良い感じに仕上がってくるかどうかだけどね。。

これがなかなか難しいアセアセ

私が細かすぎるのかもしれないけど。。



旦那弁当は残り物も詰め込んで

見た目はイマイチ…金曜日だし、仕方ない!!

我慢してちょーだいっ



◯お弁当

・鯖の西京焼き

・ぶりの竜田揚げ

・卵焼き

・菜の花のおかか和え



そして…歯医者の前に整形外科にも行ったの足


先週からずっと右足の甲の外側の方が痛くて

そのうち治るでしょ照れ


と、思っていたけど、治らない。。



体重をかけたり、曲げたり、

とにかく何をするにしても痛い右足の甲の外側!


靴を履いてる方が固定されるからか

靴で過ごしてる方が楽だと思うくらい、痛かった!



というわけで、骨折!?と、少し不安になってきて

近所(歩いて1分)の整形外科へ



私が痛がっていた部分は小指の骨から伸びたところ。

という事が判明

画像お借りしましたお願い


レントゲンを撮ると骨に異常はなし、

捻挫。ということだった。



先生「どこで痛めたか覚えはある?」


「全くありません…朝、起きたら痛かったんです。

運動もしていないんです。」



先生「…意外と知らぬうちに捻挫してる事ってあるからね。」



というわけで、辛い時、湿布を貼って

2、3週間すれば良くなるはず。


とのことで、良かった、良かった気づき

骨折ではないと分かれば、安心、安心気づき



しかしさぁ、湿布を小さく切って

足に貼っつけたけど


気付くと…

勝手にクルクルクルうずまきとなってるむかつきイラッ


切り込みを入れたりしたけど、ダメタラー

見るたびにクルクル〜うずまき



足の甲って知らぬ間に動いてたりするのかな

椅子に座ってテレビ見てるだけなのに


チラッと足を見たら…すぐにクルクル〜うずまき




ベタつくのが嫌でテープは貼りたくなかったけど、

最終的にクルクルの方が嫌になり、テープを貼りまくって解決煽り



早く良くなりますようにお願い




お昼ご飯は帰りセブンイレブンに寄って

明太子のじゃがいもサラダと

残り物乃ちらし寿司



春巻きも買った

あとは旦那弁当に入り切らなかった

卵焼きと大葉つくね



夜ご飯はいつもの蕎麦。とろろで。

でも寒くて、体が冷えるんだよね…

あまり食べられませんでしたタラー



カレイの煮付け



キャベツのビッグシューマイ


このレシピです

何度か作っているけど、美味しいです気づき


レシピのように旦那に格子状に切って

と言ったけど、伝わっていないのか1/4に切って


ローソンでもらった旦那お気に入りの

コリラックマ皿に盛っていた



えっ、その皿…アセアセ

他にマシな皿あるでしょ…


おまけにデッカく切るから

食べにっくぅ〜魂が抜ける言いたかったけど全て黙って我慢。。



他には銀杏とキクラゲの豆腐あんかけ


居酒屋メニューみたいな夜ご飯でした



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたおにぎり



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村