おはようございます



雪の積もっている東京です雪の結晶


旦那は今日もテレワークにせず

出勤していきました




なんでもアメリカから講師がきていて、

今日はそのセミナーの初日なんだとさ



旦那「昨日も急きょテレワークにした人が多かったけど、

今日もテレワークにする人いそうだな…

せっかくアメリカから来たのに雪のせいで

欠席者が多くなって、ガラガラだったら可哀想だよね」



…ていうか、そんな簡単に欠席してもOKなの??

受講料は会社持ち。もったいないよね泣くうさぎ



旦那弁当は下味冷凍していた

鶏肉を解凍して焼いただけ



少し隙間ができそうだったので、

もう一品!


冷凍庫から取り出したのは

揚げてから冷凍した唐揚げ…

 


どっちも鶏肉だった!!

まぁ、いっか。。旦那は肉好きだし。。



蒲鉾は節分用と思われる

お多福の蒲鉾。安くなってた気づき



◯お弁当

・鶏肉の香味スパイス焼き

・唐揚げ

・かまぼこ

・卵焼き

・菜の花とマヨネーズ、ミニトマト緑

・いちご

↑おやつにヨックモックの

キャラメル味のガレットを入れました



私の昨日のお昼ご飯

野菜のあんかけ丼と書いてあったけど、


中華丼って事だと思う



夜ご飯はいつもの蕎麦

更科堀井の乾麺にとろろ気づき

昨日は水も冷え冷えに寒かったので

蕎麦がめちゃくちゃ締まっていた!



天ぷら盛り合わせにんじん

もちろん惣菜です



トマトと卵の炒め物



おやつはこちら笑い

食べたかったけど、ドーナツはね…ドーナツ


カロリーも高いだろうし…と

なかなか食べる勇気がなかったタラー



でも1つだけ!

ちなみに旦那は2つ


私はハートショコラフレーズ



パカッと開けると、

中にいちごジャムが入ってます気づき


でも…すぐに濃いチョコの味に飽きてしまい

半分食べて、旦那へダッシュ



甘い物より、塩っぱい物が好きな私…

(チョコやケーキより、せんべいやポテチの方が好き)



美味しかったけど、半分で十分でしたにっこり濃厚


ちなみに旦那は甘い物が好きなので

ミスドとか菓子パンが大好き



旦那はがミスドで必ず食べるのは

エンゼルクリーム。今回も買ってました

そして3口、数秒で食べる。

おそらくあまり噛んでなさそう。




雪の積もった東京…買い物は行かない予定

今夜は何にしようかな

…何にも思いつかないアセアセ




今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたピンク音符



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

いつもありがとうございますクローバー
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

にほんブログ村

窓の外は真っ白!
東京で雪が降り積もる事はあまりないので
少し外を眺めてから寝ようと思います