おはようございます



昨日は愛犬達のトリミングでしたトイプードルチワワ黒パグチワワ黒



みんな綺麗になったけど

帰りにドッグランに寄ったので…


すぐに砂埃まみれにタラー

愛犬達のご機嫌が優先なので仕方ないです笑




昨日はいつもより朝が早かったので

預けた後にまずは朝ご飯おにぎり


ファミレス系、喫茶店系、

どこにしようか…あまり時間もないし



と悩んで、少し先に松屋の看板を発見!!

さらに先にすき家も見える!



というわけで早く出てくる牛丼系の店で

朝ごはんを食べることに決定!




一番手前にあった松屋へ

朝ご飯は鮭が食べたくなる!!


って事で選べる小鉢の焼鮭定食にしました

小鉢は牛皿で、がっつり筋肉


その後は急いでスーパーなどで買い出し

(週末の朝だからかな?道は渋滞しまくりでした。。)


愛犬達のトリミングも終わり

帰宅して少し休憩コップ



初めて食べたコレ下矢印



今までハーゲンダッツって

カップに入ったアイスしか食べたことがなかったけど


これ、めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

でもカロリーも高いので

日頃から食べるのは危険かな。。


脂肪分も炭水化物も高かった注意


具合の悪い時とかエネルギーを消耗して

栄養を早く吸収したい時には良さげ。。



美味しい物は脂肪と糖で出来ている!

ホントだよね〜ドクロ



夜は日用品の買い物と食事も外で済ませ、

近所のセブンイレブンに寄ったら!!



\ 恵方巻 30%OFF /

いっぱい残ってる!!


売れ残って廃棄になるのかと思うと、心が痛いね



消費期限は翌朝の4時でした

全て売り捌けるとは思えない…

我が家の近所はセブンイレブンが多いの



ちなみにセブンに行った時間は23時過ぎ。

売れ残り=廃棄確定だよね

 



銀座久兵衛監修のもあるんだね!


気になったけど、食後だし

ボリュームあるので、食べ切れないし



ミニサイズのスタンダードな物もあって

(ミニじゃないのもあった)



↑普通のやつか、こちらのサラダ恵方巻と悩んで

サラダ恵方巻にしました気づき

30%オフで272円でした


旦那もお腹いっぱい!

って事で1つを半分こにしました



方位も気にせず、普通に食べました

半分に切ってるし、今さらそんなの気にしても仕方ないもんね笑




30%オフで買った私が思うのも

おこがましい話だけども…


こういう、もはやイベントと化した事で

食べ物が競うように豪華になったり



サイズが大きくなったり、映える見た目だったり、

結果的に大量廃棄されると思うと嫌な気持ちになるね。




私が子供の頃は東京に恵方巻なんてなかったし

20年くらい前あたりかな?



いつもと違うのが売ってる!って感じで、

それまでコンビニでは納豆巻くらいしかなかったから


恵方巻なんてのも知らない&浸透してなくて

太巻きを小さく食べやすくしたようなやつ?



って思うくらいで、へぇ、美味しいな

って感じで買って食べてたけど、


どんどん高くなっていったな〜

(コンビニに出始めた時は180円くらいだった気がする)



デパ地下なんかだと、中身も更に豪華になって

もっと高額だよね。数千円するアセアセ


スーパーもさ、もはや節分の時はごく普通の太巻きなんてのは置いておらず

具がちょっと変わり、恵方巻という名前になって大量に並んでたりするよね



今は食品の廃棄物は家畜の餌になったりもするようだけど。。




そういえば、クリスマスケーキもコンビニでは

ホールサイズが30%オフで大量にあった!!



クリスマスケーキに至っては私が学生時代に

バイトしていた有名な大型食料品で4,000~5,000円するケーキが


大量に積まれていて、最終的に帰宅する

社員&バイト相手に社員通用口で全て500円で

叩き売りしていた事もあったな〜ショートケーキ



クリスマスケーキは昔っから

こんな状態だもんね。。


こういうの無くなればいいのにねチーン



今日も愚痴ってしまったダッシュ



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたクローバー



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村