おはようございます



昨日は頭が痛かったガーン



正確には一昨日の午後から頭が痛かったタラー

病院だったし、そのストレスかな?


と思っていたけど、帰宅後に薬を飲んでも効かないし

寝る前に飲んでも効かなった。。




熱は微熱程度。

昨日は夕方まで寝ていたおかげで少しは良くなったかな〜しょんぼり



夕方からは少し常備菜も作って、洗濯もした。


相変わらず、着物の片付けはしていないものの

とりあえず簡単な事だけでも出来たのでヨシとしよう筋肉

↑自分には激甘昇天笑い



◯お弁当

・ぶりの柚香焼

・きんぴらごぼう

・里芋の唐揚げ

・ねぎの卵焼き

・スナップエンドウの中華和え

・ミニトマト



夜ご飯は蕎麦…ではなく

お弁当用にご飯を炊いたので

納豆ご飯を食べてしまったー気づき



他には切り干し大根とツナのサラダ



里芋の唐揚げ



こてっちゃん



板尾揚げ



常備菜も作りました

きんぴらごぼう


切り干し大根とツナのサラダ

↑彩にコーンでも入れればいっか!

と思っていたけど、忘れたダッシュ


でも味は美味しかったです!

(ネットで見たレシピで作りました)




そして…この間の乳がんの方の通院なんだけど

マンモをやり…ちなみに痛かった!!


でも痛かったのは手術をした方の左胸ではなく

右胸の方!!



左胸の方はどちらかというと、

遠慮気味に挟んでくれたようで

我慢できるレベルでしたアセアセ



右はね、ギィィ!!こんなに痛いのー!?

って思うくらい、痛いっ!!!って言いそうになった



涙が出そうになるくらい過去一で痛かった泣



痛くて挟まれた胸を無理やり引っ張り出したくなるくらい痛かった。。

↑そっちの方が痛そうだ



とにかく耐えるしかないけどさ

なんで、女性はこんな痛い検査なんだろうな…


例えば男性は精巣がん検査で

睾丸を挟んで潰す検査なんてないのにさ




検査を一通り周り終わって、

先生の診察


気になっていた事も聞けたので良かった、良かった!




んが!



先生「そして次回なんだけど、骨シンチの検査どうしようか?

やるー? あれって1日かかるんだよねー!


人によるけど、やった方がいい人と頻繁にやらなくても。って人もいるし、

費用も安くないし、時間もかかるってので〜」



「そうなんですか」



スライム骨シンチの検査とは…

微量な放射線を出す物質を含んだ薬を静脈から注射し、骨への転移の有無を調べる検査です。

骨にがんがあると、その部分に放射性物質が集まることを利用する検査です。



先生「やった事あるでしょ?覚えてない?」


「…やってない気がします。」




先生「えー、あるよ〜!ある、ある」


こんな感じで〜、注射して、その後こういうのに入って〜、と説明をする先生


「…やってない気がします。」




先生「ちょっと待って〜、えっとー」


と言ってパソコンで私の検査した履歴を調べる先生…



先生「あー!!ホントだ!!

検査、やってないや!!」


「……。」



先生「あ〜!うっかりだ!忘れてる!!」


「…じゃあ、次やります。」



マジかよ滝汗


って、心の中で思ったね



検査を忘れてたなんてー!!



もし骨に転移してたらどーすんだっ


動揺せず冷静を装っていたけれど、

ドギッッピリピリとなったゲッソリ



でもさ、

実際、検査してみないと分からない事だし

もしも…と今は深く考えるのはやめよう。。



それに先生もヤバッ!!と思っていたら

骨シンチの検査を6月なんかにしないだろうし



もっと早くするはずだよね

って事で考えるのはやめた。



いつもネガティブな私ですが

こればっかりはポジティブ…


いや、考えるのは放棄した。



考えても自分では解決できないから。

ネガティブな考えは、やめ、やめ〜おいでポイッダッシュ



という訳で、

忘れられていた骨シンチの検査、

6月下旬にやりますドクロでも本当はこわいガーン



それでは、また



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたクローバー



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村