おはようございます



昨日は病院でした病院

(乳がんの方の)


心配だった事も聞けたので良かったにっこり


しかし、新たに えっ!?と思った事もアセアセ

(明日以降、書けたら書こうと思います…)




旦那弁当はスーパーで買った山賊焼きに

菜の花とパプリカも投入〜


ついでに丼みたいにして、のっけ弁です



◯お弁当

・山賊焼き

・卵焼き

・ちくわ天

・スナップエンドウの中華和え

・カラフルミニトマト

・いちご


クッキーも入れておきました↑



山賊焼きと言ったら普通はこういう

鶏もも肉を揚げたやつ下矢印


しかしスーパーに売っていたのは

豚こまを味付けしたやつに


「山賊焼き」と書かれていた



よく分からないけど、

豚トロの山賊焼きも売ってるから


にんにく醤油味なら山賊焼きって事で

OKなのかな??

私自身、実際に山賊焼きを食べた事はなく

山登りで長野県に行った時などに


入店した飲食店のメニューに書かれていたのを

目にした事があるだけ…



なので、本物の山賊焼きがどんな物かも知らない笑


山登り後はガッツリしたのが食べたくなるから

いつか食べてみたいな〜



夜ご飯は蕎麦ととろろ



ちくわ天



海南式・牡蠣の卵焼き



グリル海老・ポテト・舞茸のアヒージョ

RF1



牛肉のグリル霜降りひらたけロース

RF1


昨日は病院帰りにササッと

RF1で惣菜を購入


宅急便が来る時間が迫っていたので

急いでいたのですランニングアセアセ



既にパックに入っていた惣菜があったので、

これでいいや!と上の2つにしました


お父さん「どちらも200gほど入っていますがよろしいですか?」


「はい、大丈夫です

(そのくらいあれば足りるかな)」


お会計…4,000円ほどポーンびっくりマーク



あまりグラムの値段まで見てなかった〜アセアセ



どちらもグラム1,000円くらいの惣菜だったから

そのくらいいくよね…



っていうか、これなら外で適当になにか食べた方が

ゴミも出ないし、よかったじゃん昇天アホすぎ


って思った…



これって、デパ地下あるあるだよねアセアセ



しかも旦那から「あっ!きのこだ!!嫌だ!!」と言われるしむかつき


「知らないと思うけど、その嫌いなきのこもグラム1,000円なのよ?」

って、心の中で思ったね笑



もちろん、きのこきのこは私が全て食べました泣


今度からはちゃんと値段を見よう滝汗




バレンタイン用のチョコも買ったマカロン


旦那からは今後は誕生日、クリスマス、バレンタインなど

どちらかだけが貰うイベントは廃止しよう!



と去年のクリスマス前に言われたけどね。。



何故なら毎年、旦那は誕生日・クリスマスなどは

「欲しい物はないから要らない」


って言う。



結果、私にあげるばかりで何の旨味もない旦那…


ホワイトデーも食べ物だけだと悪いと思うのか

他にプレゼントもくれていた旦那…


結果、イベントは損ばかりの旦那…




なので、結婚記念日以外のイベントは

廃止という事になった。。



でもチョコはさ、なんとなくね。。

お返しは不要、一緒に食べよう!


って言って、あげようかな。と思う。



ちなみにショウダイビオナチュールにしました

東京だと、新宿伊勢丹、麻布台ヒルズに店舗がありますが

今はバレンタインの催事で色んなデパートに出店していて、手に入りやすいです気づき



HPからも買えるし、藤崎百貨店という所が

楽天市場でも売ってました


ポテトチップみたいなチョコが美味しそうイエローハーツ


…モチーフは花びらだったアセアセ

食い意地が張っていてポテチに見えてしまった



他にもいいな〜ニコニコって思う

チョコがいっぱいあったチョコ



バレンタインの催事って、

色んなお店の美味しいチョコがいっぱい揃ってるし、


人気店の物も楽に買えるしいいよね〜

時間があったら他にも色々買ってたわアセアセ




それでは、また


今日も最後までありがとうございました



下の猫を押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村