おはようございます



今日は月曜日なので

旦那弁当はなしおにぎり



そして、今日は乳がんの方の病院へ

採血、胸部レントゲン、腹部エコーの他に

手術から1年経ったので、マンモをやります



腹部エコーがあるから食事制限があり、

15時くらいまでは何も食べられないタラー



お腹空くだろうな〜

って、考えるのは腹の具合…魂が抜ける



マンモは絶対、痛いだろうけど…

痛いと言った所で無痛になるわけではないので仕方ない。


あまり考えない方がいいもんね。。




昨日の昼ご飯は

ペッパーランチ風のご飯でした


フライパンで作って、

そのままフライパンごとテーブルへ



各自、取り分けスタイル

手抜き昼ご飯でしたダッシュ

私はネギ抜き


牛肉は大阪府泉佐野市の返礼品でした

小分けになっていて使いやすかった!!



夜ご飯はふぐでした


いつも年末に自分の家用と義実家へふぐを送るのですが

今回、旦那が忘れた(年末配送は余裕を持って注文しないといけないの)


なので、少し遅れましたが

ようやく注文をして、ふぐを食べる事に。



うちはいつも身欠きの物を買ってます

切る手間はありますが


身欠きの方が美味しいのです!!!!

我が家は冷蔵品で届けてくれる

こちらのお店で購入してます


ただし、↑魚かつさんは鮮度の問題から東北へは配送していないので、


東北に住む義実家のふぐは

こちら↓のふぐ王さんでした

値段に差がありますが

義実家から電話があって聞いたところ


舌の肥えた義親も「美味しい!!」と言っていました爆笑



その後も「2日に分けて食べるね」

「これから雑炊〜」とゴキゲンな実況メールが来たので、美味しかった模様笑


どちらのショップも真空パックで送ってくれます



捌いた日が明記されてます



というわけで、まずは鍋鍋

先にアラから食べます


昆布で出汁を取り、

具はシンプルに白菜、豆腐だけ



その後は身も入れて、白菜も追加して入れて

バクバク食べていきます!



てっさ

素人なので分厚くなりましたアセアセ



お鍋の〆は雑炊!

サッと湯通ししておいた皮を切って入れます


この皮がプリプリで、たまらないっっ酔っ払い



雑炊が一番!!

そのくらいフグの出汁も出ていて美味しい!



ポン酢とネギをかけて気づき

身欠きを買えば、色々と楽しめます気づき


ヒレも付いてるので、お酒を飲む人は更に楽しめます日本酒



昔はふぐは外で食べる物。

と思っていたけれど、


身欠きが普通にネットで買えるので

家でコスパも良く、楽しんでますニコニコ



身欠きなら手間はかかるものの

その分、お得気づき



他には本マグロの刺身



タラの芽の天ぷら


満腹、満腹、大満足な夜ご飯でした


もちろん、食べ過ぎー

その後、お風呂に入って、お腹を見てビックリ!


お腹がパンパン!!になってたダッシュ



今日は多めに歩こう。。

そして少し節制しようチーン



フグの身欠き、オススメです飛び出すハート


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました鍋



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村