おはようございます



今日は月曜日なので旦那弁当はなしです


今週はランチ会だの、飲み会だの言って

弁当いらない日&夜ご飯いらない日があり



曜日はウロ覚え…

なので、週末の買い出しは行きませんでした




後で野菜などを少し買い足す物はあるとは思うけど、

今週はなるべく、パンパンの冷凍庫の中も整理すべく


買い出しは控えようと思います筋肉

なるべく、ある物で済ますぞっびっくりマーク




というわけで…

お昼ご飯はレトルトカレーカレー


しかし…旦那が研いで炊いておいてくれた

米がマズい…



随分前にふるさと納税の返礼品で頂いた

お米なんだけど、すごくマズくて…口に合わなくて…



人気の返礼品だったから申し込んでしまったけど


質より量!!


という感じのブレンド米



パサパサしているし、ツヤも粘りもなし

こんな美味しくないお米は初めてチーンガーン



今後は一切、質より量!!という米を選ぶのは

やめよう…と反省しました。

どこの返礼品とは書きませんが

でも量が多いからか、とても人気はあるようです




なので、

米どころの義実家から貰ったお米に混ぜて

何とか消費していました。。

義実家はご近所の米農家さんから直接買ったり

寺なのでお布施で貰ったりしてて、そのお米を送ってくれます。



マズい米 0.5合

美味しい米 2.5合



という割合がまあまあ食べられる配合です。



そんな事を知らない旦那、

マズい米だけのご飯、3合を炊き上げましたガーン



旦那「カレーなら何とか食べられる…」



前日の夜の残り物(白菜の黒酢炒め)と

レトルトカレーでした



レトルトカレーはそれぞれ好きな物を。

私は松本楼のシーフードカレー

画像お借りしました



日比谷公園の松本楼です

画像お借りしました



夜ご飯は前日に旦那が買ってきたお肉焼肉

土曜日に同僚達と山へ行った旦那、


悪いと思ったのか帰りにデパ地下に寄り

色々買い、お肉も買ってきました



黒毛和牛の柔らかい部分の芯々



こちらは味付けされた芯々

肉を買って帰れば、機嫌も悪くはならないだろ。

と思ったんだろうね


私、そんなに食い意地張ってないのに。。

まぁ、食べるけど笑



旦那は大好きな宮のタレをつけて

いつも通り焼肉丼にしてました。



他に見た目は悪すぎるけど美味しい

せんまい刺し



アサリと春雨のにんにく蒸し


カプレーゼも作ろうかと思っていたけど

十分な量だったので、やめておきました



お腹いっぱいお願いごちそうさまでした



今日も見てくれて

ありがとうございましたぽってり苺



下のハムスターを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村