おはようございます



正月の贅沢な食べ物ばかりの日々に

体重が怖いです…


野菜の摂取が少なくなるせいか

ややお腹の方も…便秘っぽいうずまき



さて、我が家の初おせち!

…実は私はおせちを買った事ってなかったんです。



お節は嫌い、という家で育ち、

結婚してからは単品を作り、適当にお重に詰めて作ったりはしたものの、


本格的なお節というのは作った事も、買った事もありませんでした。




やはり、そんなに食べたいっっ!!

という物じゃなかったのと、


元旦からやってる店はたくさんあるので

お節を買わなくては!!という状況になる事がなかった。

というのもあります。



でも、今年(購入したのは去年だけど)は購入してみました。



『楽天でこのおせちを予約してみました!』

というブログを見かけて、


見ているうちに私も買おうかな…と、なり

即、予約してしまいました。




そして届いたおせちはコチラですびっくりマーク


じゃーんっ!!

サッカー横浜FCのお節ですサッカー


3段のお重(紙の箱)です


ちなみに、私は横浜マリノスのファン!!

…ではありません滝汗




その前にお重の中身です

まだまだガチガチに凍ってます!!


よって、中身はよくわかりませんでした!



なぜ、ファンでもないのに横浜FCのおせちなのかというと

こちらのおせちを購入したのですが…下矢印


何が届くか分からないおせちなのですびっくりマーク


17,800〜27,300円のおせちがランダムで届く!

というギャンブル的なおせち!!


我が家にきたおせちは横浜FCの

コチラのようです気づき


他にローストビーフも付いてました!

↑特典2と書いてありますが、

ちなみに特典1は横浜FCデザインの箱(紙)だそうです


ファンではないし、紙なので、個人的には

これは特典という感じではないかな



Amazonや他の通販サイトでも売っていたようで

19,800円で販売されていたようです下矢印


我が家はおせちにこだわりがないので

これで十分かな??と思いました。


でも今年も買うかというと…悩みますアセアセ




でも2人しかいない我が家だと、

蒲鉾やら伊達巻やら全てを個別に買っても


食べきれないと思うので、おせちって便利だな

と思いました(作ったり、お重に詰めるのも面倒だし)




というわけで…お昼ご飯は解凍されたおせち!

こんな感じでした!豪華ですキラキラ


こんなの絶対、自分では作れないっ!!





あとはピザでした



夜ご飯はお昼の残りのおせちとピザピザ

そして義母さんの白菜漬物


旦那は漬物食べないから冷蔵庫に

まだ大量に残っています…



まぐろの刺身



牛タン


いい感じの脂です



厚みがあり、美味しかった焼肉




さて、夜ご飯の前、夕方に旦那へかき餅と

愛犬達のお薬をあげる時に使うササミのおつかいを頼んだところ



こんな画像が届きました。



旦那「寿司捨て値になってる。いる?」


半額以下、1/3くらいの価格に値下げされていた握り寿司たち




しかし、数秒もしない内に

またすぐLINEがきました…

空っぽの棚…驚き



旦那「ババア3人が凄い勢いで

全て掻っ攫っていった…」



悔しかったのか、その状況の画像まで送ってきた。

勝利に喜ぶ御婦人3人飛び出すハート



帰宅後、旦那が言うには寿司コーナーには

旦那しかいなかったので、画像を私に送っていたら


カートで突っ込んできたおばさん3人に

あっという間に全てを持っていかれた…との事




「どれか先に確保しておけばよかったのに…」


旦那「無理だよ、ババアには勝てない。

凄い勢いでカートで来るから無理、怖いし。」



まぁ…仕方ないよね笑


戦いに負けた我が家ですが、食べ過ぎ防止になったと思った方がいいね




ちなみに旦那はこういう状況になると

ほぼ負けます…

↑おそらく、さっさと手を伸ばさない


こういうのは女性の方が強いんだろうね爆笑




っていうか!!

結局、頼んだかき餅も忘れたし!!

(ササミは買ってきたけど。)



かき餅って、こういう餅です下矢印

黒ごま、よもぎ、豆、海老のお餅



餅はカロリー高いし、血糖値が爆上がりするし、

やっぱ正月だし、餅が食べたい!!と思ったけど、

今年は…諦めよう

(旦那は好き嫌いが多く、餅も食べない)



それでは、また〜


今年もよろしくお願いします


押してもらえると嬉しいです気づき
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

にほんブログ村