おはようございます



昨日はバタバタ…してきた訳ではないけど

皆さんのところへ伺うのが遅くなってしまい、焦りましたアセアセ



相変わらずのメンタル不調

PMSも合わさり、ドン底具合ガーン



食欲もなく、先日購入したした

こちらのパスタソースで作ったパスタも 


味は美味しいのにほぼ残してしまった…ショボーンガーン


夜ご飯はパス。

小さな巨人こと、オロナミンC飲んだ。



あ、忘れていたアセアセ

旦那弁当は適当に。


チルドの焼売を焼いてギュウギュウダッシュ

助かりました


◯旦那弁当

・焼売

・スティックセニョールの肉巻き

・蒸したさつまいも

・ミニトマト&何とかスプラウト

・しわしわミカン


おやつはモンブランのあたまというやつです

砂糖コーティングで、テカテカしてるのかな??



先日、大阪府泉佐野市のふるさと納税の

返礼品が届きました気づき

鮭2キロです。


20切れほど。と書いたありましたが

数えてみたら17切れでした。


とても分厚くカットされてますにっこり



我が家は塩麹を塗って保存します!


塩麹を塗ると、ふっくらして

とても美味しくなるんです!!


気になる方は焼く前に

塩麹を洗い流すといいと思います。



一切れ〜二切れをラップに包んで

その後にジップロックに入れて冷凍庫へ



解凍後はそのまま焼いてもいいし、

ホイル焼きにしてもいい、


さっと塩麹を洗い流して

炊き込みご飯やお鍋に入れてもOK



鮭って、なんでも使えるので、助かりますよね



今年のふるさと納税はこれでおしまい

(あとは返礼品なしの動物愛護系に寄付しました)



そして、今年初!!


というか…

私自身初めて、おせちを買ってみましたびっくりマーク



私の実家自体、おせちが好きな家ではなくて

買った事がない家だったのです!!



唯一、姉が単品の栗きんとんを

買って食べてたのを見た事があるくらい…


お雑煮は食べていましたが

おせちは食べた事がなかったんです



酢蛸とか、数の子とか、

それぞれ食べたいのがあったら単発で買うくらいで


いわゆるお重のおせちって買った事がない家だったんです!!



私もおせちは嫌いだったので

別になくて困る事はなかったので


別にそれで良かったのですが…凝視



ある日、楽天でこれを見たとき…


何が届くかお楽しみ

そんなギャンブルおせがあるのか…


ハズレ(すみません…)が届いたら最悪じゃん。



と思いながら見てみると、

とりあえず、ハズレというハズレはないおせちのようでした



一度もおせちを買った事がない私が買うおせち…

一体どんなのが届くんだろう…


とはいえ、

人間って贅沢だから何でもいい!

って訳にはいかなくて…



たるべく高いやつが届くとこいいな〜酔っ払い


とか思っちゃうよね笑



人生初のおせち。

一体どんなのが届くんだろう


もはや、おみくじ気分よ笑



届いたら書こうと思います

(忘れてなかったら。。)



それでは、また



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



下のイラストを押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村