おはようございます



やっとの週末、三連休〜

といっても…レディースデーの予定。。


なんてタイミングが悪いんだろう!!




あとは愛犬達のトリミングもあるし

お出かけは無理かな??


天気も良いらしいのに…残念すぎる泣




昨夜、旦那は仕事の後に同僚達と皇居ランランニングダッシュ

また何か食べて帰ってくるでしょ。


と思っていたので、特に何も用意せず…

愛犬達を散歩させたりと、のんびりしていました。




遅めのお昼ご飯は適当にあるもんでプレート

皿に分けるのも面倒だったので、ごちゃごちゃ乗せまくり爆笑アセアセ



煮物も食べたけど、里芋が固かった…



話を戻しまして…

どうせ、ラーメンでも食べてくるだろうと思っていたら


旦那だけは、そのまま帰宅してそうな

(他の人達はお好み焼き屋へ)



えぇ〜アセアセ

ご飯いるの!?


って思っちゃった。。



というわけで、夜ご飯も適当にあるもんで。

しかも手早く、ササッと!!


いつもの蕎麦

昨夜は飯能そばにとろろ



おぼろ豆腐



鰻の白焼き

お塩でさっぱりと食べました


ふるさと納税の返礼品です。

脂も乗っていて、パサつきなし!


ちょっと小さめの食べやすいサイズなのが良いですOK



んで…これは…ひどいドクロ

やる気のなさが…ご覧の通りガーン


タンシチュー(レトルト)に

レンチンしたじゃがいもとにんじんを投入したやつ滝汗

しかし…見た目とは逆に美味しかった笑



昼間に旦那にセブンにあった

佐野ラーメンが復活したみたいだよ下矢印


とLINEをしたら帰りにさっそく買ってきた

半年前と比べて、50円値上げされていた笑


というか、昼ご飯はラーメンの予定なのに。。

(もちろん、ふるさと納税の返礼品のやつ)




話は皇居ランに戻しまして…

数日前に旦那が私のランニング用のスポーツタイツ(未使用)を職場に持って行ったの。


スポーツタイツって、こういうやつ。

ランニングや登山だったり用途は色々だけど、筋肉サポートのスパッツ

↑これはCW-X(ワコール)

いろんなメーカーから発売されている。



こんなスパッツみたいなのでも

結構なお値段するのね…(2万近くする)




私のランニング用のスポーツタイツは

去年、旦那がプレゼントしてくれたやつ


でも乳がんになったりで、去年はランニングはしてないし

ずっと未使用のまま、棚に置いていた。




旦那「使ってないのあったよね?

女性職員にあげようかな?いらないって言うかもしれないけど、持って行ってみよう!」


と言って、職場に持って行った。




旦那が買った物だし、確かに今後も使わないと思う

(たまに傷が痛いから山登りはいいけど、

ランニングはしたくない。)



旦那はでも、こういうのいる?

とか言っただけで〇〇ハラスメント!とか、そういうのにならないかな〜?

と心配していたけど(サポートタイツとはいえ、肌着みたいなものだから??)




実際、こういうのいるー?って聞いたら

欲しい!と喜んでくれたらしい。


そしたら他の女性からも「私もほしい!もう使ってないやつとかでもいいので、ないですか?」と聞かれて、



いい顔をしたい旦那…あるよ!と答えた昇天




ランニングにも山登りにも使えるタイプで

使っていない未使用のスポーツタイツを他にも持っていた私…

(スポーツタイツって、つい新しいのが出ると買っちゃうのよ。。)




しかし、それは私が自分で買ったやつ。

2万円はしなかったけど、1.6万円。。


安くはないと思うのしょんぼり




正直、使うか、というと…使わないと思う。


ここ最近、山登りではスポーツタイツは履かなくなったから。




それを知っている旦那、使ってないよね?

って、私のスポーツタイツを勝手に持ってきて、聞いてきた…



つまりは「くれ。」って事。。




今後も着用する事はないからいいけど…

でも、でも、でも…と思ってしまうアセアセ



私の根性がケチなんだろうけど…



でも自分で買ったやつだからさ


だったらその分、何か買ってよ!

って、旦那に思ってしまう魂が抜けるあげるのは構わないの。



自分(旦那)が女性にいい顔したいだけじゃん。



…でも欲しい物はないんだけど。。




使わないし、断捨離にもなって良いことなのにね。

自分で決めて、これどうぞパー



だと、気持ち良く手放せるのに

誰か(旦那)からどうせ使ってないんだからいいでしょ?


と、よこせ。みたいな感じだと、

根性悪い部分が出ちゃうのかな…




自分の事とはいえ…深層心理は複雑だ昇天


でも、あげるのはぜんぜんOKなの。


使わないから使ってくれる人がいて

処分できるのはありがたい。




こっち(私)に何かフォローしてよ

という気持ちが出ちゃう

って事よね…ワガママだけど。。



長くなってしまって、すみませんガーン




今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



猫さん、押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村