おはようございます



今日は旦那が横浜へ出張なので

お弁当はなし



なんだか最近、気持ちがスッキリしない…

やたら疲れる。。


なにもしていないのに疲れるタラー


気分も何かあったわけじゃないのに

晴れない感じ…ガーン




珍しく母から電話がきたから?

しかも2回もきた



またお金の事を言っていた…

うんざりもやもや



ちなみに少し前(8月あたり)にも

母の事をブログに書いた事があります





私は母も父も嫌いなので連絡がくると、

凄く嫌な気持ちというか


精神的にまいるので、連絡がきたら

旦那に言うようにしているんだけど


数日前に電話がきた事、言ってない。。




母からの電話の内容は

いつも通り、お金の話で


・自分(母)のお金はほぼ姉にあげる。

文書で残してあるから!

私(妹)にも権利はあるけど、私の旦那にはないからね!



という話。 

あっそ。って感じでしょ?




去年、叔母が亡くなった時に

相続人である父の他に叔母の希望で

叔母が飼っていた猫、私達姉妹、私の旦那にも少しお金がいきました。



母が言うには本来、旦那には相続の権利はないのに

そういう前例を作ってしまうと、後々またお金の事を言ってくる!!


とのこと…



猫だって本来、権利はないじゃんね

でも、そこは都合良くスルーでした




ちなみに父と母は30年近く前に離婚してます。



なので、叔母(父の妹)の事は母は無関係なのに

首を突っ込みたくて仕方ない!!


というか、なんなら独身の姉に全部渡せ

という始末で、勝手に金庫まで買ってきていた…




叔母の希望を汲んだだけの事なのに。


ちなみに父は叔母の希望通りにしていましたし

全部俺のものだー!!とか言ったり、何か不満を言ったりもしていません



使う予定もないから。

と言って姉に預けたままです。




母は自分が死んだ時に私の旦那が

「俺にも財産よこせ!」と言ってくる


と思っているようです…




なぜなら叔母の遺産をもらった。という前例があるから

という母の勝手な思い込みです



だからそういう前例を作ってはいけない!

権利がないんだから!!


と主張してますが


前例(叔母の時のこと)で権利がないのは

私達姉妹も同じなのに…




そういう部分は抜けているようです

自分の勝手な都合良い思い込みで被害妄想を膨らませ、


私に電話をしてきたのです。



要は釘を刺したかったんでしょうね…



あんたの旦那には権利がないから財産はあげないよ物申すびっくりマーク

って…

っていうか、姉にあげるそうなので

別に文書にしてるそうだし、それでいいのでは??と思うけど。。




母の勝手な思い込みに

なぜ振り回されないといけないんだろう


しかも私の旦那の事を悪く言うような主張




母の勝手な思い込みとはいえ、

旦那に言えませんでした…


アタオカな母がこんな事を言ってる

と報告したら傷付くと思ったから。。




というか、情報共有しているので

以前から母の言動など旦那に言ってますが


やはり傷ついてます。



私の母が頭がおかしい、と姉も母のパートナーも思っている。

私も思ってる。


それでも、そんなアタオカからでも

悪く言われれば、誰だって傷付きます。




自分の中で少し気持ち落ち着いたら

旦那に言おうとは思うけれど、


毎度、毎度、お金の事について

勝手な思い込みや勘違いからの主張…嫌になるもやもや



そんな事を言って誰も傷付かないと思っているのかな…

と思っても無駄です



母のような人は「言わないといけない事だから言った。」

という、感じですから。。


とはいえ、その主張は完全に母の勝手な思い込み。



姉や母のパートナーが、まともな事を言っても

ヒステリックになるだけ…炎



誰も幸せじゃないね





夜ご飯はお蕎麦

飯能そばをとろろで気づき



あとはトマト鍋にしました

こちらのストレートつゆを使って…


こんな綺麗にできないけどねタラー


現実はグチャ〜うずまき

汚い見た目…滝汗



義母さんの事も書きたかったけど
母の事を書いていたら長くなってしまったので

義母さんの事はまた今度アセアセ

 

それでは、また 


今日も最後まで見てくれて
ありがとうございました

猫ちゃんを押してもらえると嬉しいです
よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村