おはようございます



すっかり寒くなった東京です

…秋の花粉もガッツリきてますピリピリ


春ほどのキツい花粉ではないけど

地味にキツいタラーアレグラ飲んで耐えるしかない




旦那弁当はメカジキ

肉が多い旦那弁当ですが、たまには魚も気づき


◯お弁当

・メカジキとナスのコチュジャンソースがけ

・卵焼き


おやつはリンツの小さいチョコ




少し前、結婚記念日だった我が家

旦那が花束を買ってきました

↑記念日の時は割と花を買ってきてくれる


結婚して十数年…

必ず覚えているマメな旦那です


そして…義実家からも毎年必ずお小遣いが届きますアセアセ



美味しい物でも食べてね。

という心遣い、本当ありがたやーお願い



なんて優しい義母さんなんでしょう泣くうさぎ泣

多分、こういうのって義母さんが単独でやってるんじゃないかな?




食事に行こうかと思っていたけど、

行こうとした日は雨!!


とても綺麗な日本庭園のお店だったので

雨の日に行くのはもったいない!



って事で、また今度にしようか〜

と、なりました。




昨日は旦那がアレコレと食べ物も買ってきました

ポール・ボ・キューズでローストビーフ



そんな私も…たまたまだけど、

ローストポークを買っていた笑

トレーのまま出したダッシュ



寒かったので、たまにしか登場しない味噌汁

(旦那が味噌汁いらない。と言うんだよね)


豆腐の味噌汁

(私は奥のネギ抜き)



旦那が買ってきたのは

ミート矢澤



フィレコンボ弁当

全部食べるのは危険なので、

旦那に半分食べてもらった


私だったら絶対に5,000円を超える弁当なんて

一生、買う事はないだろうなぁ…と思う滝汗高っか!!



旦那は更に大好きないくらもモリモリ食べてました…

体調が悪い。と言いながら凄い食欲ですポーンハッ



お弁当を半分にした訳は…

食後にケーキがあるからびっくりマーク


ケーキも買ってきていた旦那、

これを食べるならお弁当はぜんぶ食べたらダメよねアセアセ



旦那「好きな方を食べていいよ

両方でもいいよ。」


果物が大好きな私

あぁ〜、どちらも美味しそう酔っ払いショートケーキ



いちじくのタルト

美味しそう…



秋のタルト

洋梨、柿、りんご、ぶどう、いちぢく

オールスターが乗ってる贅沢タルトびっくりマーク



旦那「上の果物だけ食べてもいいよ。

俺、下の方が好きだから。」


えっ、いいの?



なんて気が利くというか…

おそらく嘘だと思う、タルトの下が好きなんて人いないよね


でも旦那は毎回そう言う笑い泣き

そういう人なんだよね…




そして私は…遠慮なく…いただきます酔っ払い

ごめんなさい、私は遠慮しないタイプです

まさに末っ子タイプな人間




昔、結婚式の時に義妹さんが話した

出来事を私は今も覚えてる。



お母さん「子供の頃、夏休みに〇〇へ行った時

(場所は忘れた)


凄く長い坂道を歩いていて、日陰もない所で暑い、暑い、と言っていたら

〇〇くん(←旦那のこと)が売店まで走っていって麦わら帽子を買ってくれたの。


少ないお小遣いの中から買ってくれて…

〇〇くんはそういう人です。


だから幸せになってほしいです。」


って義妹さんが言っていたんだよね。




そうそう、旦那はそういう人なんだよね

…まさに昨日のケーキもそうよ滝汗


わかっていながら遠慮しない私もどうかと思うけど、

でも、旦那はそういう人なのよ



自分でも「困ってる人を放っておけない、

面倒みてしまう俺は損な人間。」と言う旦那…


…だから私みたいなのと結婚したんだろうな笑




とりあえず、旦那の方は「幸せ。」と言っているので

良いのかな?と思いながら…日々感謝ですお願い

でも口には出さないけどね



せめてお弁当くらいは作ろう。

って思いながら十数年…笑


定年まで作り続けるんだろうな




今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました


ハムスターを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村