おはようございます



三連休の真ん中、

昨日は茨城県ひたちなか市にある


那珂湊おさかな市場へ行ってきましたびっくりマーク

(なかみなと)


たまたまYouTubeで見て以来

ずっと行ってみたかったの!



朝早くから行かなくてもいいよね

って事で、お昼前に家を出て


ひたちなかICから下りて6キロ…

駐車場は400台あるらしいから問題なし



途中で、干しいものオブジェ?があったよ

車で行ったのに何で撮ってるかって?



実は…超・超・超・大渋滞だったの!!


市場まで、あと1.5キロ。



という所で、まっったく進まなくなりましたタラー




大渋滞の車からは運転手以外の人が

次々に下りて歩いて市場へ向かう人…


旦那「先に行って見てていいよ。

これじゃぁ、いつ着くか分からない。」



ダルマちなみに高速出口から6キロで市場

時速60キロで走れば6分で着く距離


しかし市場まで1.5キロのところからの大渋滞で、

1.5キロ進むのに2時間かかった。。



高速出口から近いし、便利な所だな〜

なんて思っていたけど、こんなに渋滞してるなんてアセアセ



旦那に言われ、私だけ車を下りて

一人で市場へ向かいました



ちなみに駐車場は4時間100円

駐車場自体も混んでるから道も進まない

(道も一車線しかない)


という、どうにもならない道でした


市場への入口の角にある回転寿司屋さん

いっぱいひとが並んでます

15時過ぎには「本日の営業は終了しました」

の札になってました。



店先で生牡蠣が食べられるので

どの店も生牡蠣行列気づき



とにかく、人・人・人…市場というか観光地


こんなに人がたくさんいる&大渋滞といい、予想外でした



お魚もいっぱい!!

人もいっぱい!!


魚はいいかな…という気持ちになり、

保冷バッグまで持ってきたのに魚の購入はやめておきました。



ちなみに保冷バッグを持っていなくても

発泡スチロールの箱が売っています


あと店先にサービスの氷もあるので、

保冷剤なども持参しなくても大丈夫OK


というわけで、青色の建物「モリタ」と書いてあるお店の奥にある

回転寿司に並ぶ事にしました。



回転寿司 森田

2階にもお食事処と回転寿司があるようです

(平日15時まで、土日祝16時まで)


私は1階の方の回転寿司に並びました。




他にも海鮮のお店はありますが、どこも大行列!


回転寿司に行ってみたかった私達は

まだ営業終了していない店に並びました寿司



…私達。と書いたけど、

まだ旦那は到着していません


あまりの大渋滞で、まだまだ身動きが取れずにいました。



旦那「もし間に合わなければ、一人で食べて。」

という旦那からのLINE



とりあえず並ぶしかない…

じゃないと店が終わってしまうタラー



旦那は間に合うのでしょうか…滝汗

不安になりながら行列に並ぶこと数十分…


なんと!

間に合いましたー!!



おかげで二人揃って食べる事ができました。

ギリギリで焦った。。



時間は16時くらいになっていました。




遅い時間なので、品切れの品もいくつかありましたが

色んなのがいっぱい廻っていて、どれも美味しそう!


廻っていないもの、飲み物、汁物は

店員さんにオーダーします寿司



汁物はちょうど売り切れにタラー

コーラを注文しました。


↑一番人気はまぐろ三種盛り880円

って書いてありました。




この日はまだ何も食べていなかったので

お腹が空いてました


どれも美味しそう!!

いっぱい取ります



あかいか、つぶ貝、たまご、いなり…

って、お腹空いたせいか、


せっかくの市場の回転寿司にきたのに

たまご、いなりも取ってしまった笑

↑でも美味しかった!


撮ってないけど、旦那もまぐろ、縁側、あじ…

好きなネタをバクバク食べて満足してました



つぶ貝 550円

身も厚く、歯応えもすごいっ!

ゴリゴリしてました気づき


100円の回転寿司で食べるつぶ貝とは違う!

(あれはあれで、薄いから食べやすいよね)



腹九分目くらいにしておきました

お会計は5,000円ほど。



PayPayで支払いました。


ひたちなか市では、ただいま20%ポイント還元をしているので

お得に食べる事ができました!!



腹九分目にしておいた理由は…

これも食べたかったから!!


那珂湊流たこ焼

さっそく行列に並びます!



普通の切ったたこ焼きではなく、

イイダコが1匹丸ごと入っているのですびっくりマーク


5個入り600円ですタコ


ちなみに他にも屋台はあり、
フランクフルト、ベビーカステラ、フルーツ飴、
海鮮の串焼きもありましたよ気づき

どの屋台も並んでますたこ焼


長くなったので、明日に続きます


今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました


下のヒラメを押してもらえると嬉しいです気づき
どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村