おはようございます



今日は久しぶりの美容院へ行きますクシ



もっと早く行きたかったけど、

暑くて昼間は出歩きたくない日々だったので


やっとこの美容院となり…ボサボサ。。

前回から3ヶ月経ってしまったタラー




旦那弁当の方は…下味冷凍しておいたブリ。

解凍して、片栗粉を付けて揚げました気づき


旦那は肉の方がいい!って思うだろうけど

たまには魚のおかずです。



◯お弁当

・ぶりの竜田揚げ

・コーンの卵焼き


おやつは山登りで用意していたおやつの残り



夜ご飯はいつも通りの蕎麦

飯能そば&とろろ



バジル盛り盛りカプレーゼ



マヨ焼きピーマン



卵焼き



牛肉(ランプ肉。お塩で食べました。)


食べた、食べた、美味しかったー

と、食後に冷蔵庫を開けてビックリポーンびっくりマーク


前日に作っていた麻婆茄子を出し忘れたいた!!


本日、忘れずに食べますアセアセ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


話が変わりまして…

先日、ふるさと納税の返礼品が届きました


山形県鶴岡市のパックごはんですおにぎり


賞味期限は約半年後です


今回はコシヒカリ


前回はつや姫にしました


今年、乳がんの手術で入院した私…

旦那のご飯を心配して、返礼品は米を選ぶ事が多かったのです

↑申し込んだのは去年


普通の米の他にパックライス(パックごはん)も選びました。



旦那は炭水化物が大好きで、

もりもり食べるので


パックごはんでは足りないだろうから

ご飯炊くだろうな。と思っていたのですが…



よく食べていたのはパックごはんの方でした。

炊くのが面倒ってのもあったと思いますが


ラーメンライスにするのに

パックごはんの180gが旦那的にはちょうど良かったらしい…



私が入院中、旦那は大好きなカップ麺を食べたりしていたようで

特に蒙古タンメン中本のカップ麺が大好きな旦那…


麺を食べ終えた後、スープにご飯をドボンッ!

〆は雑炊風に。という食べ方を必ずしています滝汗


という事で今回また申し込んだの。



せっかくなので、今回は前回と変えて

コシヒカリにしてみました。




それでは、または


今日も見てくれて、ありがとうございました


押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村