おはようございます


昨日は…疲れた無気力


山登りに行ったんだけど、
原点回帰よ!とばかりに

陣馬山〜高尾山まで歩いた
奥高尾縦走です



JR中央線 高尾駅からバスで30分ほど

陣馬高原下バス停からスタート


ルートはこんな感じ下矢印


画像お借りしました


縦走初心者にオススメ、親子で登れる!
とか書いてあったりするけど…

累積標高登り1200m、下り1300m
結構あるよ筋肉


あと私のスマホがおかしいのか
距離は18キロどころじゃなかった

茶屋が多いので心強い、
でも疲れた…


手術後、初めて長く歩いたからかな
疲れたチーン


先に書くけど、何よりのしくじりは
お金(現金)を忘れたこと!!

こんな事は初めて…滝汗びっくりマーク



山で現金を忘れるなんて致命的
山ではPayPayもクレジットカードも使えない

しかもこんなにも茶屋がいっぱいあるルートで!!
なんて惨めなんだろうガーン



バス停から登山口まで20分ほど
車道をノロノロ歩く、地味にキツい

陣馬山へは5回目くらいかな?


毎回、毎回、私は同じバスで来た人達の中でビリになる。
上りが大嫌い、というか苦手…
(でも下りは好き)


のろのろ歩いて、陣馬山山頂に着いた


山頂はたくさんの人・人・人

清水茶屋へ行ってみる


ワンオペだったせいか殺気立ってた



更に行列の中、グループできた人達から

お母さんおばあちゃん「コーヒー8個コーヒー


この状況で言うかアセアセという注文

お店の人がイライラするのは理解出来る



缶コーヒーじゃダメ?

(茶屋の人はカブで山頂まで上がってきてる様子なので

缶やペットボトルの飲み物はいっぱい積んである)



誰か1人くらいバーナー持ってきてないの?

お昼で後ろに人がいっぱい、お湯がなくなる…


後ろにいた人は全員そう思ったに違いない




時間がかかりながらもお盆に乗ったコーヒーを8個を

仲間の所へコーヒーを持って行った女性2人


お母さんおばあちゃん「砂糖とミルクはありますか?って

言える雰囲気じゃなくてームカムカ


と不満タラタラに聞こえるように文句を言っていたタラー



ちなみに一番山頂に近い
富士見茶屋はやっていませんでした


とりあえず、行列が長いので並ぶ
千円札、何枚あったかな…

と財布を開けると…
ない!!

札が1枚もない!!

財布に現金を入れてなかった!!


「お金持ってる?」

旦那「持ってきてない。
俺、財布持ってこなかった。」


なんてバカな夫婦なんだろう…ガーン


ちなみに駅でパン3個と飲み物、
交通費も全てSuicaで払ってきたので問題はなかった…

だからこそ、現金が入っていない事に気付かなかった滝汗


私の財布にはクレジットカードのみ
あとはPayPay…

山ではムリだ。。
でも高尾山を下りたら使える店があるかも泣くうさぎ


実は蕎麦が食べたかった!!
嫌いな上りでの楽しみは茶屋で食べる事。


そして…のろのろ、ゼェーハー上りながら
「山頂に着いたらコーラ飲んでやる!!」
と思っていた…


朝買ったパン3個は朝ご飯と何かあった時用の食料。
って感じで買ったパンだった。


小銭は600円…


高尾山を下りるまで、お楽しみはコーラだけで我慢しよう笑い泣き


という訳でコーラも諦め、行列から抜けて景信山へ進む
まだ始まったばかり!

陣馬山でお金を使うわけにはいかないびっくりマーク


長くなるので、続きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、こっちも昨日の続き


放射線治療が終わってから

2ヶ月ちょっと過ぎた私の脇と乳輪(胸)のことです。



濃い色になった乳輪も少し戻ってきました!

しかしお風呂から上がるときに


いつも乳輪がペタペタしている事が気になっていました。




なんか粘着?

ベタベタじゃなく、ペタペタってレベルだから

気にしなくていいレベルなんだろうけど


その前から乳輪から

「えっ、これ垢!?」って思うような



垢みたいな、消しゴムのカスのような

タオルで拭いた時とかにあって気になっていたの!!



乳輪はペタペタするし、前は垢みたいなのがあったし…

なんだろ…やだな。。



とタオルでゴシゴシ…

って、本当はゴシゴシなんてやっちゃダメ!!


…なんだけど、気になりすぎて

ちょっとゴシゴシ擦ってみた




ポロポロと消しゴムのカスのようなのが出たーー!!

汚っっ!!



でも、まだペタペタしてる

乳輪ちょっと痛いし…泣くうさぎ



というわけで、怖くなり急いで軟膏を塗る



というのを繰り返していました

って…やっちゃダメ!と言いつつ


気になって、数週間かけてゴシゴシ擦ってました…魂が抜けるマネしないでね




ゴシゴシ擦る→消しゴムのカスみたいなのが出る→乳輪の色が変わってるような…??


という事に気付いたからびっくりマーク



消しゴムのカスのようなやつは

もしかして黒かった乳輪??



日焼け後に皮膚の皮が剥けるみたいな感じで

乳輪も少〜しずつ色素?みたいなのが


取れていた、というか結果的にゴシゴシ擦って

取っちゃったけど、取れてたのかも!?




特に最後まで乳輪の輪郭部分の色は残っていたかな

今もまだある。



ゴシゴシ擦れば、もっと綺麗になるのかな?

と思うけど、さすがにゴシゴシやり過ぎたので今は様子見です。



この方法?で左も右と同じ色になるんじゃ…

という希望というか、願いでもある。



そして、ここ最近また乳輪に変化が…


って、まだあるの?!


って思われそうだけど、あるんです…



今度は色の事ではないです

つもる話はいっぱい。。


長くなるので、こちらもまた今度



それでは、また


今日も見てくれてありがとうございました


下のバナーを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします



久しぶりのロングコース!

でもお金がないって惨めだな…と痛感した山登りでした

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村