おはようございます



まずはお弁当から〜

金曜日なので、冷蔵庫&冷凍庫の整理って感じで、ぎゅうぎゅう詰めアセアセ


味付け冷凍してた肉を焼いた

簡単手抜き弁当です笑い


お弁当

・焼肉

・焼売

・鰻巻き

・小松菜&ブロッコリー

・ミニトマト

なかなか減らない鳩サブレー



私のお昼ご飯は何にもなかったので、

レンチンで出来るレトルトのお粥でした


そこに漬物と風味付けの胡麻油、醤油を少し



夜ご飯はカプレーゼ



一尾を半分にしました


汁物はいらない。だってタラー

旦那が山椒をかけてくれたんだけど…
袋からドバッ〜って…凝視歯茎への刺激がピリピリ凄かったわピリピリ


去年の12月に申し込みました
こちらの物です下矢印


こんな感じで段ボールではなく

保冷袋に入って届きました



訳ありなのは…
サイズが不揃い・山椒やタレがつかない

って事くらいで我が家では問題なし


ふるさと納税といえば。


この間、5日の日に

今年初のふるさと納税をしました気づき



こんな感じで5日の日は色々買ったり

申し込んだりしました


↑こんな感じで

他にも自分の服や愛犬のサプリも買ったよ気づき



インスタの広告でみた猫柄のスカート

可愛すぎて、つい買ってしまったー爆笑

私はトラ猫ちゃんにしました↑これ



私の年齢では可愛すぎるかな…と悩んだけど、

それは届いてから考えようと思いますアセアセ

だって可愛いんだもの




ふるさと納税の申込み、今回は3件

毎年恒例、義母さんへの母の日のラーメンラーメン

ラーメン好きの義母へ



以前は旦那が鉢植えのカーネーションを贈っていましたが

義母さんが「終活してるから物は要らないよ」とか、

「花は大変だからいいよ」と言ってるのに贈っていました…



私が食べ物にしたら?と言っても…


旦那「カーネーションは定番だから問題ない。

それに庭に植えてるし、嫌じゃないと思うけど?」


いや、だからそれが面倒で嫌なんだよムカムカ

と思うんだけど…全く話を聞かない旦那

(旦那は本人が欲しがっている物ではなく、

自分のあげたいものをプレゼントする人…)



それにね、母の日の時期は筍堀りで

忙しかったりするのよ…驚き



というわけで、ある年に旦那はカーネーション、私がふるさと納税の返礼品ですがラーメンを送ったところ(別送できた)


今までで一番喜んでました飛び出すハート

忙しい合間に食べられるから助かるよ〜


って、声がもうホント嬉しそうだったアセアセ



さすがに旦那も翌年からはカーネーションを諦め、

ラーメンになりましたタラー



こちらは生肉好きの私の希望です気づき

ユッケ、美味しいよね!


届くのはまだまだ先だけど、楽しみハート



こちらは予約の梨です


8月下旬から発送されるので

随分先イエローハート楽しみが増えた


梨が好きな私&愛犬達

水分たっぷりな梨はシャリシャリして美味しいよねチョキ



というわけで、今回は旦那の好物などはナシ…


旦那は肉が好きなんだけど、

少し肉は飽きてしまった…ガーン



でも悪いので、何かしらまた申し込みします

(探したり、申し込んだりするのは全部私です)


皆さんの記事も参考にしますね気づき



それでは、また


今日も最後まで、見てくれて

ありがとうございます



押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いしますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村