おはようございます



GWに入ってから食べ過ぎているので

とっても肥えてきましたネガティブ



食べる量を減らさないと…

と思う反面、


まだまだ大量にある筍とワラビ…

しばらくは仕方ないかなタラー

↑食べない!という選択はナシ!




昨日は買い出しでした〜歩く


でも冷凍庫も食料でパンパン

筍、ワラビの消費!と考えると


魚、肉は買わず、野菜と調味料、

あとは日配品的なもの。



しかーし!

家の近くの魚屋さんで

赤海老が売っていて


1尾150円、15尾1000円でした



それがタイムセールというか

片付けたかったようで


15尾、500円!!



買うでしょ、これは!!

しかもラス1だった!


私はあまり食べないんだけど、

旦那は赤海老が大好きでね




刺身OKの鮮度だったから買った!

2尾おまけしてくれたニコニコ飛び出すハート


せっせと処理をして

どーんっ!と盛った


赤海老のお刺身


ワラビとさつま揚げの煮物


炒った海老の頭で味噌汁


んで、あとはレトルトカレーカレー


ってアセアセ

なんでレトルトカレー凝視はてなマーク



って思うよね…

私の予定ではコレ下矢印だったの



なのに…



旦那「なんだかカレーが食べたい…

なんだろうなぁ、カレーが食べたい」


と、カレー、カレー、

ぶつぶつ言っていて



更には

レトルトカレーを見比べているむかつき




というわけで

せっかくだし、好きなもの食べたら?


と言ったらレトルトカレーにする!

だってさダッシュ



私も作るの面倒になり、

レトルトカレーにしました

↑海老の処理がちょっと疲れたもやもや



昨日は筍料理、何にも作らなかったなぁ。。


それでは、また


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます



よろしくお願いします花
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

にほんブログ村