夫婦ふたりと犬2匹暮らしの

旦那弁当の記録です🍙


いつもありがとうございます

ランキングに参加しています

押してもらえると、とても励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


おはようございます


今月は忙しくて食べてる時間ないから

お弁当いらない。との事なので


最近はおにぎりおにぎにしてましたが

昨夜はご飯を炊かなかったので

上矢印昨夜は28日!ケンタッキーの

とりの日パックにしました


接骨院の帰りに行ってきた

二番目にお気に入りのパン屋さん


ここは私の好みの食事系のパンより

手間隙かけた見た目も綺麗な


甘い系のパンが多いです

旦那が喜ぶタイプのパン屋さん


なので、この中から好きなのを選んで

持って行ってもらう事にしました


…完全に手抜きですねゲラゲラ


・チーズ🧀

・洋梨デニッシュ

・クリームパン

・イチジクデニッシュ

・あんずデニッシュ

個人的には、あんずデニッシュが
一番好きで3個も買ってしまいましたアセアセ

1つは姉にあげましたほっこり
あんずって美味しいですよね〜キラキラ

今はドライフルーツのアプリコットを
食べたりしてますが

子供の頃からあんず大好きだった〜
お祭りの時はあんず飴を何本も食べてた
(あんずに水飴がコーティングされてるやつ)

姉もあんず好きだから
おそらくハマるだろうな…と見込んでますパー

いつかコンポートとか作ってみたい
毎年楽天で杏チェックするけど

すぐ売り切れてしまうのよ笑い泣き

去年も今年も買えずに終わった…
ーーーーーーーーーーーー

セリアにも寄りました
うちの近くのセリアにはこのサイズがなくて…

この大きいサイズの抗菌シート!
これだと1枚で済むので、私のお気に入り!!
まとめ買いしておきました
お弁当の時は必ず使います!!

お弁当箱にもパストリーゼを
シュッシュ吹きかけますが

最後に念の為、抗菌シートをのせます
職場に着いたら冷蔵庫に入れてるそうですが

やっぱりお弁当生活に食中毒の
心配は付き物ですよね

ついでにポニーフック
買っちゃいましたニコ

ポニーテールの時に結んだ
ゴムの所に差し込むだけ!!

100均ってヘアアクセなんかも
可愛いのいっぱいあるのよねイエローハーツ

ポニーフックも色んなのあって
テンション上がって、

4個くらい買おうとしてしまい
悩みに悩んで2つにしましたアセアセ


ーーーーーーーーーーーーー

先日からの続きです宇宙人くん


私が激痩せしたワケ

このシリーズ、長くなりそう…


でもね、健康大事です…!!

私も自分が激痩せして


死にそうになるなんて

思わなかったからタラー


その1

その2


数十分後、B男から「今どこ〜?ほっこり

と呑気に義妹へ電話がきました。


義父が今日は遠慮してもらいなさい。

と義妹に言い、

 

義妹はB男に「今日はこのまま家族といるから。」


と断っても

B男は「そっち行くよ!」と

 

なかなか空気を読まず、

図々しいB男....しょんぼりもやもや


ちなみにB男は関西人らしい明るく陽気で

誰とでもすぐに仲良くなれるような

憎めないタイプなのですギザギザ


義父が電話を代わり

「悪いけど、今日は遠慮してほしい。」

と再び言って、ようやく退いたB男....


こちら側の意見は全員、同じ。


義父「結婚は当人だけの問題ではない。

今日の態度といい、知らなかった問題もある。


何より、学歴、職に対しても

あちらはA子を貶す態度だった。


結婚しても上手くいくのか?

あの様子では厳しいのでは?」

 

義妹は黙っていました

 

義兄「申し訳ないけど、とても良い

相手だとは思えない。

一生の事だ、慎重に考えるべき。」

 

義妹「....(黙って頷く。)」

 

これは破談というか、

まぁ無理かな...と思っていましたえー?

 

しかし恋する義妹は盲目というか

乗り越えようとしてしまうのです....


そしてその事で

誰もが悩むことになり、


我が家も争い事が増えていき

最悪な事態へ向かっていきます…ゲッソリ


長いので続く…