普段は夫婦ふたりと犬2匹の

気ままな暮らしの旦那弁当の記録です🍙


ランキングに参加してます照れ

よかったらバナーを押してください

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


おはようございます

最近は寝る前に更新してます

(私はいつも朝方寝てますアセアセ


昨日のお昼ごはんです

なるべく家にある物で済ませてます


ガパオライスにしたかったけど

バジルがなかったので、ガパオ風になりましたにやり


あとは残っていた物で適当に


お昼ごはん

・ガパオ風ライス

・スペインオムレツ🥘

・半端野菜の味噌汁

・ザーサイ豆腐

↑夜と翌日(今日)食べるために
クリームシチュー作ったので味見

煮込んだせいでブロッコリー🥦が
ボロボロになってましたタラー

味見とはいえ汁系が2つで
お腹ガポガポ…ぼけーくるしい

☆☆☆☆

久しぶりになってしまった
捨てチャレンジ!!
今回はこちら…帯です
(名古屋帯と袋帯)

ホントは着物関係のやつは
捨てチャレンジに含めるの
やめようと思っていたけど…

なぜかというと
いっぱいあるからにやり

以前は着物で仕事をしていたので
必要なものだったり、
ついつい集めてしまったものなど

着物関係の物はいっぱいあるんです…

でも今は着物は着ても年に数回…
もうこんなに必要ないもやもや

子なしだから受け継ぐ人もいないし

布は意外と重いっっ!!

要らないと思えたタイミングで
片付けしていかないとタラー

去年は70リットルのゴミ袋
3袋分の着物と帯を片付けたんです…

でも整理をすると、
その時は残しておいたけど

やっぱり不要…というのが出てきますね

この帯も最初はまだ一度も締めてないし
せめて1度使ってみたい…

なんて思った気がしますが
(残してた理由さえ、うろ覚え…)

結局、締めてないし
何よりパッと見た時に

これは使わないなーうーん

って素直に思ったんですよね

前は思わなかったはずなのにアセアセ


でも、持っているということは
それだけ管理や手入れに時間もお金も
かかるということなので

自分が管理しやすい数にしないと
楽にならない!!

そう思えるようになってきました

とりあえず、昨日は帯の所だけ整理しましたほっこり

随分とスッキリしました

着物の数に比べて帯が少ないくらい!!

いずれ着物の方もまた整理します

そしたら帯の数ともちょうど良くなるかな…

その後は小物類も整理していきたいです

捨てチャレンジ15/100

まだまだ100まで道のりは遠い〜ゲラゲラ