夫婦ふたりと犬2匹の気ままな暮らしの

旦那弁当の記録です🍙


ランキングに参加してますお弁当

よかったらバナーを押してください

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村


こんにちは


昨日はタクシー🚖で夜中に

帰宅してきた旦那…

終電はとっくに終わってた


仮眠程度に寝て、また朝早くから

仕事へ行くのかと思いきや


なんと!!

今日はテレワークガーン!!


その為に職場でしか出来ない仕事を

片付けていたので遅くなったそうです…


それもそれで、なんだかな…


テレワークするにも

やはりハードルが高いですね…


お昼は簡単に麻婆豆腐

あとはキャベツと卵の中華スープ

家にある物で、なんとか済ませましたアセアセ


中村屋の麻婆豆腐の素を常備してます

3種類あって、今回の赤いパッケージのものが一番マイルドですほっこり


鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐は

一番辛くて、辛いのは好きでも


辛すぎるのは苦手な私には

食べられなくはないけど、


ご飯🍚が楽しく食べられない感じでした

口がヒリヒリおーっ!炎ファイヤー



昔は丸美屋の方を常備していましたが

今は中村屋の麻婆豆腐の方を使ってます


丸美屋の方が2回分だし、

お得だとは思うけれど…


味は中村屋の方が好みですラブおいしー


子供の頃から丸美屋の麻婆豆腐の素を

食べてきていたのに

まさか鞍替えするとはね…にやり


理由は、もう1つ…

丸美屋の片栗粉の中に入ってる

乾燥ネギ…あれが苦手タラー


カップ麺とかにも、ああいう乾燥した

ネギって入ってますよね?


あれが大嫌いっっっ!!


私はあまりカップ麺食べないんですが

乾燥ネギが邪魔で嫌いだからタラー


臭いが苦手で気持ち悪くなります

ネギ臭さが更にパワーアップ!!

させた臭さに吐き気が…


なので、乾燥ネギ…ホント邪魔だっ!!

って、思うし時間があれば

取り除いたりするくらいキライ 笑

時間かかる…ゲラゲラ



さて!!


最近はなるべく家にある物を

消費してます骨


雑誌に載っていた「さば缶」

レシピ、作ってみました!!


カムジャタン(本来はじゃがいもと鶏肉だそう)

は食べた事ないので、


どんな感じなのか分からなかったけど

じゃがいも大好きなので


多分、美味しいはずイエローハートと思って

トライしてみましたほっこり


貼っておきまーす!!


『さばカムジャタン』

個人的には豆板醤、もっと入れてもいいのかも?

って感じでした。お子様がいるお家では

豆板醤ナシか、このくらいでいいと思います。


辛いの好きな人は調整しても良さそう!


おろしニンニク🧄は

私はチューブのニンニク入れました


家にあるもので済ませます!


出来上がり
初めてなので、こんな感じでいいのかな??

と分からないままですが…


味は大丈夫、美味しかったウインク


やっぱり、じゃがいも🥔は

どんな味付けでも合うイエローハーツ