子なし夫婦&犬2匹の気ままな暮らしの

旦那弁当の記録です🍙


バナーをぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ


こんにちは!!


週の後半のお弁当は冷蔵庫の整理も

兼ねたゴチャッとした

お弁当になる事が多いですゲラゲラ


もちろん今日はそんなお弁当でーすタラー


昨晩、残ったチキンソテーは海南鶏飯のチキンへリメイクおーっ!


残っていた常備菜のきんぴら、

昨日つくりすぎた竜田揚げ…



申し訳ないけど…

詰め込みまくり!!!!

しかも使い捨てパックタラー


お弁当

・海南鶏飯(海南チキンライス)

・きんぴら

・鶏むね肉のカレー竜田揚げ

・サラダ、ヤクルト

海南鶏飯は随分前に購入した
カルディのものです↓
かけだれが2種類付いているので
お弁当にはチリソースをつけました

パッケージにはパクチーが添えてありますが
我が家はパクチー抜きです。



買いだめも始まってますねしょんぼり


夕方、テレビみてたら

「開店と同時に人が!」ってやってました

週末買い出しをしている我が家
週の半ばも過ぎると、野菜なども
そろそろなくなってきましたガーン

でも以前からティッシュ、洗剤などの日用品や
缶詰め、乾麺、レトルト系の加工品などは

昔から安い時にちょこちょこ買っていたので大丈夫そうですが

生鮮食品はそうはいかないので
週末の買い出しに行ったら
ガラーン…じゃない事を願うのみ


そして現在の我が家には…

餃子ー!!(冷凍)
今月上旬に240個、楽天で注文したのが
火曜日に届いたのです

賞味期限20.4.22!!
届いて賞味期限を見た時は
1か月で食べ切るのは厳しいかも…と思っていたのですが

この際、食べまくるぞウシシ!!

こちら餃子、今回で2回目の注文
結構美味しかったので、

まさか賞味期限が1か月程度とは
思わず、今回は多めに注文したのでした

それでは、また!