旦那弁当の記録ですニコ



我が家は夫婦ふたりと犬2匹の気ままな暮らし。


お弁当は大体が多めに作った前の晩ごはんを詰める事が多いです。


ズボラな為、面倒なことはしませんガーン
(揚げ物とか、あまりやらないです)


朝、起きられないので、お弁当は夜作る事が多いですグラサン


トマト缶を入れて作ったカレーです。
(もちろん、前の晩のやつ)


弁当にカレーは嫌かな?
と、いちお聞いてみたら…



「普通のお弁当とカレー、どっちがいい?」

「カレー🍛(即答)」


…普通の弁当!!と言うと思ったらアセアセ


カレーって、セパレートにしておくけど
大抵、容器にカレー色になる


かといって上にのせると、
べちょっ ってなるし

むかし、職場でカレーを下に入れて
ご飯は上!って人もいたけどハッ


容器は後でハイター必須だけど、
やっぱりセパレートかなアセアセ


カレーだけだと野菜が少ないので
焼いた野菜もアレコレと足していったら
ちょっと豪華になりましたニコニコキラキラ


でも、考えてみたらサラダや
きんぴらもあるんだった…💧


肝心のカレーはラップしてしまい
撮れなかったアセアセ


よく体調を崩す旦那、
野菜、果物をたくさん食べて
乗り切ってほしいですUMAくんチョキ



お弁当
・トマトチキンカレー
・焼き野菜(万願寺とうがらし、ナス、ズッキーニ、パプリカ、インゲン)
・ゆで卵
・きんぴらごぼう(常備菜)
・サラダ



普段、終電で帰ってくる事が多いため、
午後や夕方に少し食べられるような
おにぎりなども持たせるようにしてます。



間食
・雑穀鮭おにぎり
・飲むヨーグルト
・バナナ
・みかん



ちょっと多いかな?
おにぎりは小さめのを2つだけど…

でも「適当に朝にも食べるから」
と言うので、とりあえずお弁当バッグへスライム


こんなに食べても帰宅後は
普通にバクバク食べてます


忙しいので、ストレスなんでしょうけど…


こんな時は、あまり余計な事は
言わないようにしてますショボーンガーン


では、また〜


豆腐あたまはランキングに参加してます照れ

よかったらバナーを押してください


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村