撮り溜めしてたのがあるので、本日2回目の更新です照れ



豆腐あたまの旦那弁当の記録ですニコ


我が家は夫婦ふたりと犬2匹の気ままな暮らし。
お弁当は大体が多めに作った前の晩ごはんを詰める事が多いです。


ズボラな為、面倒なことはしませんガーン
(揚げ物とか、あまりやらないです)

朝、起きられないので、お弁当は夜作る事が多いですグラサン


普段、終電で帰ってくる事が多いため、午後や夕方に少し食べられるようなおにぎりなども持たせるようにしてます。


またもやスーパーに売ってた(半額)味付け肉のメニューです。

カツレツとは…なんぞや??



肉大好きな旦那とは対照的に私はあまり肉を食べないので、カツレツがピン!とこないのですが

パン粉がまぶしてあるやつ、とんかつとはちょっと違う、牛肉以外もカツレツというようになった…などなど


ググってみたら出てきました…へぇぇキョロキョロ!

肉なら何でも好きな旦那だから喜ぶはず 笑



お弁当

・胸肉カレーカツレツ

・水菜入り卵焼き

・にんじんとピーマンの鰹節きんぴら(常備菜)

・隙間埋めのブロッコリー

・厚揚げとシシトウと照り焼き

・サラダ

・シャインマスカット(ぶどう完食!!)




富澤商店の混ぜ込み雑穀 鮭 というやつ(ふりかけみたいなやつ)を買ったので使ってみましたクローバー
なにも言ってこないので、美味しいんだと思います。


基本的に余程のことがない限り文句など言ってこないのですが、体に良さそうなものはあまり好みませんニヒヒムカムカ

ちなみに旦那の嫌いな食べ物は梅干し、きのこ類など…他にもありますが、この2つは嫌いなので食べませんニヒヒムカムカムカムカ


間食
・鮭のおにぎり



クックパッド見て、これなら今から作れるかも!!と思って、にんじんとピーマンのきんぴらを作りましたバイキンくんキラキラ

隙間埋めに役立ちそうですハート

常備菜


では、またクローバー




豆腐あたまはランキングに参加してます照れ

よかったらバナーを押してください


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村