自己流ブログは

もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

 

〜想いを言葉にする専門家〜

ブログライティング講師

cherry  

 

▶︎自己紹介はこちら 

 

 

    

1DAY添削レッスン♡

6月より常時メニューに決定!ひらめき

 

〜6月分〜

  満員御礼🙏💞

 

7月のご予約スタートは
6月20日から

 

詳細はこちら♡
↓↓↓↓↓

 

 

ブログは

量より質??

 

 

それとも

質より量?

 

 

あなたは

どちらを重視している??

 

 

 

私はね、

両方!と言いたいとこだけど…

 

 

まずは量をこなし

力をつけてから

質を上げていくことが大事

だと思ってる✨^^

 

 

理由は、

量をこなさないと

質は上がっていかないからなんだけど

 

 

どんなに下手くそだとしても

やっぱりたくさん書いた人の方が

文章も上達していくのは

私自身が実感していて

 

 

書くことで分かることが

沢山あるからなんだよね✨

 

 

✔︎自分のスタイルの

確立ができたり

 

 

✔︎書きやすいテーマが

分かったり

 

 

✔︎この流れだと書きやすい

書きにくいが分かったり✍️

 

 

これらって実際に書いてみないと

分からないのですよ。

 

 

 

 

でもさ、、、、

 

 

ふと

同業のブログを読むと

 

 

😳役立つ情報発信をしていて

😳勉強になることを発信していて

😳共感もすごくできる…

 

 

そんなのを目にすると

自分もそうならなくちゃ!って

 

 

”すごいブログ”を

目指そうと質ばかりに

こだわりはじめる😥

 

 

ということが

よく起こる。。。

 

 

すると

どうなるか??

 

 

質にこだわりすぎて

書く手が止まる

 ↓↓↓

月に数回の更新

 ↓↓↓

書く練習になってないから

上達はしない

 ↓↓↓

発信頻度も低く内容も薄いまま

 ↓↓↓

誰にも読まれない💥

 

 

こんな悲しい悪循環に

入ってしまうのよーー!!😭💔

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

まずは練習と思って書くことが

すっごい大事になってくる✨

 

 

下手でもなんでもいいから

まずは書く✍️‼️

 

いちいち

手を止めない✍️✍️‼️

 

 

書いて書いて

書きまくる✍️✍️✍️‼️‼️

 

 

最初は騙されたと思っても

いいと思う(笑

 

 

そうやって

書いていくうちに

 

 

✔︎自分の苦手に気づいてブラッシュアップできたり

 

✔︎不得意な分野がわかってきたり✨

 

✔︎書き方の流れが掴めてきたり💪🏿✨

 

 

いろんなトライ&エラーを

重ねることで文章がどんどん

上達していくから😉💞

 

 

 

 

なのでね、

 

 

もしあなたが

「文章苦手で何とかしたい…」と思うのなら

 

 

まずは質より量に

こだわるべし‼︎💖

 

 

さっさと書く!

どんどん書く!

 

 

そして、

 

やりながら

質を上げていけばいいのだよ👍✨

 

 

image

 

 

大丈夫よ!!

必ず力はついていく😉💞

 

 

もし、不安になったり

分からなくなったりしたら

 

そんな時こそ

わたくしcherryがいますから♡

 

 

つまづいた時は
1DAY添削レッスンにお越し下さいね😘

 

↓↓↓↓↓

 


1DAY添削レッスン♡

 

6月分満員御礼🙏💞

 

7月のご予約は

6月20日より

受付スタートです!

 

詳細はこちら♡
↓↓↓↓↓

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい

✔︎書くことを楽しみたい

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓       

cherry'sメルマガ♡

 

 

\ 公式LINEはこちらをタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても

大事な基本です!

 

ぜひ受け取って下さいね^^

登録するとすぐゲットできます☺️

↓↓↓↓

cherry❤️LINE

ID:@cherry.8

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございますハート看板持ちハート