自己流ブログは

もう卒業!!

 

必要な方に届ける為に!

伝わる文章 × 響く発信で

 

理想のお客様に

出会える私になる!

 

 

〜伝わるブログの専門家〜

ブログライティング講師

cherry 

▶︎自己紹介 

 

 


 

きっと私のブログを

読んでくださっている方は

ブログを頑張りたい!

という方が多いと思うのだけど、

 

 

あなたのそのブログ、

目的は明確になっていますか?

 

 

 

 

もしあなたが

「なかなかブログが書けない…」という場合

 

 

この「目的」の部分が

曖昧になっている可能性が大

なのかもーーーっ‼️

 

 

 

 

これはね

継続講座を受講してくれた

マインドフルボディクリエイターの

浅見美菜子さん(通称:美菜ちゃん)が

ブログでシェアしてくれたことなんです。

 

 

 

 

美菜ちゃんは

アメブロを2011年からスタートしていて

(もう12年目!すごい❣️)

 

 

講座受講前に、長い間

全く書けなくなってしまったことが

あったそうなの。

 

 

でも、ブログで

こんなことを話してくれたんだ✨

 

 

(美菜ちゃんのブログから一部引用)

 

文章を書くことが好き、

言葉で一人でも多くの人に

カラダのこと、心のこと、

そして、誰でも美しくなることができる、

ってことを伝えていきたいのに

 

 

肝心な文章が書けないのって

しんどい。

 

 

でも、そんな辛い気持ちを救ってくれたのは、昨日まで受講していたcherry先生のブログ講座

 

 

別の講座で一緒だった知人から勧められて

cherry先生と話をしたときに

私が忘れていた

「なんでブログを書くのか」

って言う部分を端的に話をしてくれて、

それがストーーーーーーンと腹落ちしたの

 

 

そうしたら、

エンジンがかかった!

 

 

だから、もし、あなたが、

何かをしたくても続かないって悩んでいたら、

もう一度

何故、それをするのかを考えて欲しい。

 

 

(引用ここまで)

 

 

文章が書きたいのに書けない…

そんな美菜ちゃんを突き動かしたのが

 

 

なぜブログを書くのか

 

 

この目的の部分

だったんだよね☺️

 

 

美菜ちゃんが言ってくれたように

目的がはっきりしているのって

本当に大切なんです。

 

 

理由は、

 

発信で迷いがでたり

何かでマインドがグラついても

 

 

この目的が、

自分の確固たる軸として

指針になってくれるから🥰

 

 

 

 

でも

この軸がないと…

 

 

ブログを書く気持ちも薄れてきたり

 

 

モチベーションも上がらず

継続ができなかったり

 

 

数字で一喜一憂して

マインドがグラグラになったり

 

 

最終的には

手が止まってしまう

ということが起こるんだ💔💔

 

 

 

 

だからこそ!

 

 

「なぜブログを書くのか」

その目的を明確にすべき

 

なんです♡

 

 

 

 

でね!

 

ここを美菜ちゃんが

さ〜ら〜に深掘って

分かりやすく教えてくれていて😍✨

 

 

きっと腑落ちするから

こちらもチェックしておいてね!💞

↓↓↓↓↓

 

 

「なぜブログを書くのか」

自分の中で

言語化してみてくださいね!!

 

 

 

応援しています!♡

 

 

 

✔︎ブログをもっと頑張りたい!

✔︎書くことを楽しみたい!

✔︎もっとサクサク発信したい!!

 

 

cherryは、

そんな頑張るあなたの味方です♡^^

いつでも頼って下さいね♪

↓↓↓↓↓       \ 画像をタップ♪/

LINE ID:@cherry.88

 

 

 

【特典①】

ブログのお悩みスカッと解決!

お悩みTOP10!

 

ブログでぶち当たるお悩みに

ズバッとお答えしています♡

お悩み内容はこちら!

▼▼▼

愛されブログ研究家 cherry 起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間

 

 

【特典②】

信頼されるブログの作り方

5つのSTEPにそって、

ブログ更新していくだけでできる

信頼されるブログ作りの極意♡

 

とっっっっても、

大事な基本です!

 

 

ぜひ受け取って下さいね^^

【W特典】とメッセージください☆

↓↓↓↓↓

cherry❤️LINE

お悩み募集などの無料企画あり✨

ご登録のうえお待ち下さい♡

ID:@cherry.8