読まれる・伝わる 

 ファンができる♡ 

 

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 

発信力を身につけて、

ブログを育てるお手伝い♫

 

 

 愛されブログ研究家

cherry

▶︎自己紹介はこちら

 

ID:@cherry.8 

 

 

 


 

ブログの記事タイトルが

すごく重要なのは

なんとなく分かるよね??

 

 

 

つい気になるタイトルが付いていると

思わずポチってしたくならな〜い??口笛

 

 

 

私なんて、

全然知らない人のブログでも、

タイトルが興味惹かれると、

 



思わず・・、

ポチって読んじゃう真顔

 




 

きっと、あなたも

心当たりあるでしょ?ニヒヒ



 

逆を言えば、そのぐらい

記事のタイトルは超重要❗️


ってことなんだけど…、

 

 

 

そんな記事タイトルと

同じくらい重要で

大事なものって、なーんだ??

 

 


わかるかな???

 

 

 


 

 

 

答えはね、



 

タイトルと一緒に表示される

 


写真

 

 


これも、めちゃ大事なわけよ!!!

 

 

 

例えば、先日の私の記事のコレ

↓↓↓↓


 

タイトルは普通でしょ??キョロキョロ



『アイコン変えました♡』

 


 

なんてことない

普通のお知らせのタイトル

 

 


なんだけど、

 

 

 

タイトルと一緒に出した写真が、

私の顔出しの写真だったの。

 

 


今まで一切顔を出していなかった

cherryが顔出しで写真を載せた📷✨

 

 

 

そしたら、この日のアクセスは

いつもの2倍以上!!!ハッ








朝からめっちゃうなぎ上りでした‥‥笑い泣き


 


コレ、何が言いたいかっていうと、

 

 

読者の「え?!気になる!!!」

引き出すと、思わずその記事を

ポチッとしてくれるんだよってことウインク

 

 

 

それを【タイトル+アイキャッチ画像】

魅せることが大切❗️❗️

 


※アイキャッチ画像

→タイトルの横に表示される写真

 

 

 

なぜなら人は【タイトル+写真】

 


その記事を読むか読まないか

判断しているから。

 

 

 

今回の例でいえば、

「cherryが顔出してる!→え?!

うまく引き出せたのかな…と。。真顔

 

 






 

こんな風にね、タイトルだけではなく

【タイトル+写真】で、読者の

「え?!気になる!!!」

引き出すことができるウインクハート

 

 

 

タイトルが苦手な人でも、

アイキャッチ画像の写真を

工夫するだけでも、たくさんの人に

読んでもらえる確率はかなり上がる♡

 

 

 

だからこそ、

タイトルと一緒に表示される写真は、

 



適当な写真を

選ぶのはNG❗️🙅‍♀️




なぜなら、その写真1つで

クリック率が変わるから♡




もちろん、

タイトルも気を抜いちゃだめょ(^з^)-🌟

 

 

 


 

 

cherry

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のブログ発信でお悩みの方へ♡
 

 

ライン公式より、

ブログのお悩み解消

小冊子をプレゼントしていますプレゼント

 

 

【お悩み10】と送るだけでOK☆

ぜひ受け取って下さいね〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓ 画像をタップ

起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間 

ID:@cherry.8

 

 

image

 
 
 
 
ぶちゅー先月の人気記事 TOP3ぶちゅー
 
キラキラ1位キラキラ
 

キラキラ2位キラキラ

【1歳の記念写真♡】親バカ炸裂❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ3位キラキラ

ブログを続ける上で、なぜ時間管理が大切なのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホLINE公式

↓↓ 画像をタップハート

起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間 

ID▶︎@cherry.8

 

 

カメラインスタ

↓↓画像をタップハート

アカウント▶︎cherry_mama88

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます♡