読まれる・伝わる 

 ファンができる♡ 

 

 

自然と選ばれる

私になる!!

 

 

発信力を身につけて、

ブログを育てるお手伝い♫

 

 

 愛されブログ研究家

cherry

▶︎自己紹介はこちら

 

ID:@cherry.8 

 

 

 

 

 

これ、なんだと思います??キョロキョロ

 

 

 

ブログに慣れている人ほど

陥る落とし穴 🕳

 

 

 

それはね、

 


 

自分目線の

発信になりやすいこと!!

 

 

 


そう、

これなんですーーーっ❗️

 

 

 

慣れてくると、客観的視点を

持ちにくくなる傾向にあるんだよね…キョロキョロ

 


 



 


これ逆にね、ブログ初心者さんの方が

読者の気持ちに近い分、ちゃんと

相手目線で考えられている場合が

多かったりするの。

 

 


 

発信になれてしまって

自分目線ばかりになると、

自分よがりの発信になるからねえー

 

 


 

自分よがりって、

例えばで言うと‥‥

 

 


言いたいこと全部書いて、

めちゃ長文になってたり・・

 

 

 

装飾・写真一切なしの、文章だけで

読みにく〜〜いブログになってたり・・

 

 

 

専門家側に立ちすぎて、

専門用語や横文字使って

よく分からないブログになってたり…

 

 

 


これね、発信するうちに慣れが出てきて、

初めてきてくれた人にも分かりやすく書く!

の視点が抜けちゃうんだよ・・雷

 

 


 

慣れって怖いよね〜〜〜滝汗

 


 





 

あなたも気をつけてね♡

 

 


 

自分のブログを振り返って、

自分よがりになってないか??

 

 

 


いまいちど、読者目線になって

改めて自分のブログを

読み返してね(^з^)-☆

 

 

 



 

 

cherry

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のブログ発信でお悩みの方へ♡
 

 

ライン公式より、

ブログのお悩み解消

小冊子をプレゼントしていますプレゼント

 

 

【お悩み10】と送るだけでOK☆

ぜひ受け取って下さいね〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓ 画像をタップ

起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間 

ID:@cherry.8

 

 

image

 
 
 
 
ぶちゅー先月の人気記事 TOP3ぶちゅー
 
キラキラ1位キラキラ
 

 


キラキラ2位キラキラ

パクるのやめてもらっていいですか??

 

 

 

 

キラキラ3位キラキラ

ブログから集客したいです!!

 

 

 

 

 

 

スマホLINE公式

↓↓ 画像をタップハート

起業スクール 起業女子 ブログレッスン ブログ講座 ブログ添削 隙間時間 

ID▶︎@cherry.8

 

 

カメラインスタ

↓↓画像をタップハート

image

アカウント▶︎cherry.mama88

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます♡