fruits cafe TOOBOO Blog-2011083018510000.jpg野菜の販売開始しましたにひひ市場直送新鮮野菜をお値打ち価格で皆様にお分けしますニコニコ 
九月から楠葉並木店モーニングスタートですにひひ 
朝7時オープン。ご来店お待ちしてますアップ
7時台の鳥飼大橋、大渋滞するの忘れてましたガーン動かないあせる

TOOBOO楠葉並木店の近くに私の出身校であるバンタンの卒業生が経営するパン屋さんがあると先日聞いたので今日行ってみようと思います。こないだ行ったら休みだったしあせる
名前は、パン工房柚だったかな?おいしいといいなぁにひひ
私の知人が看板娘Walkerという、働くスタッフに注目したサイトを9月にアップするらしくTOOBOO楠葉並木店も取材協力いたしましたにひひ取材協力してくれた二人ありがとねニコニコ

看板息子っていう枠もあったけど、私の取材は無しダウンなぜ?看板になれないから?
いや、オーナーだからでしょうグッド!きっと…しょぼん

看板息子ウォーカー
http://kan-ban.net.musume
大きなサイトになること祈ってますグッド!
遅くても来月頭から楠葉並木店でモーニング始めますにひひ
朝7時からおいしいコーヒーとトースト等の軽食をご用意して皆さんをお待ちしてますアップ
更に気軽に持ち帰りもできるフードメニューも続々登場予定です音符

今日は昼間まで楠葉並木でケーキを作り続けてから千里山いきます車
さすがに5時台の道路はすいてますねにひひ
ここ二日間盆休みで久しぶりにリフレッシュできました。
ただ小さな怪獣(息子)の相手してて、下手したら仕事より体力使ったかもガーン
子供の体力ってすごいですよねぇあせる
休み中、色々な店をみて、自分の店と置き換えて色々考えていたら、ヒントとなるような事もたくさん見つかった反面、客観的にみたら店のダメなところってすぐ見つけれるものだと改めて実感しました。
自分の店も一歩引いた所から見直す能力をもっともっと磨かなくては…ショック!
ある人に言われました。
『コンセプトはホントにお客様のためのものなのか。自己満足になっていないか。』
響きました。フルーツが好きでコーヒーが好きで始めたフルーツカフェ。この時点で自己満足だったのかもしれませんねあせる
千里山の人達に必要とされる空間、楠葉並木の人達に必要とされる空間。まったく違うものです。

そしてそもそもうちはケーキ屋じゃなくカフェってことも少し見失っていたかもガーン
旨い食事、スイーツ、ドリンクを最高の笑顔でお客様のテーブルに運ぶ。楠葉並木の人達にあってよかったと思われる空間。きっとなれると思う。
『駅前に広告とか貼れないんですか?』とスタッフの一人がいってました。
心強く、そしてうれしい一言でした。アルバイトの子が売り上げの心配をしてくれる。 大丈夫。このスタッフ逹とならやっていける。そう思いました。
そして1ヶ月後にはTOOBOOが楠葉並木の人達の本当の意味で必要とされる空間にしてみせますグッド!
ここ半年サッカーが全然出来てないですあせる
唯一の趣味なのに…
早くサッカーできるくらい店を落ち着かさなくてはパンチ!
そういえば千里山店さんへのお手紙が、妻から『なんなんあれは?』と言われたり、知り合いからは『病んでる?』って思われてたみたいなんでやめますにひひ
渋滞の間暇なんで書いてただけなのに…ガーン

ぐるナビが主催する『ふるさとニッポンメニュー大賞』にTOOBOOが参加することになりました。
東北を応援する企画となれば仕入れでいつも世話になっている当店が動かない訳にはいかないですパンチ!
もちろんフルーツを使った商品でいきますグッド!
近日中に店頭にも並ぶんでご期待下さいアップ
相変わらず、中環の奈良交差点付近は混みますねショック! 間に合うかなぁ?あせる

リンゴの王様、『ふじ』を使ったアップルパイ。
ようやく完成に近づいてきましたにひひ
あと一歩です。甘すぎるスイーツは好きじゃないのでリンゴの味をしっかり感じてもらえる一品です。
近日販売開始予定です。

ps 千里山店お元気ですか
融資がおりてひと安心もつかの間、足りないものがどんどん出てきて補充、補充の毎日で時間がどれだけあっても足らない状況でしたね。
今日は気分変えていつもと違う道で楠葉並木まで向かっています。
中環沿いのローソンが閉店して洗車場になってました。
家の近所のお好み屋さんも閉店してたしあせる

うちも同じようにならないように頑張らないとねショック!
そろそろ楠葉並木店でもバイキング始めようかなって近頃思います。
まずはTOOBOOのフルーツの美味しさをみんなに知ってもらわないとね音符
近日正式発表しますアップ

PS 千里山店お元気ですか
物件が決まってからまず最初の壁が融資でしたねあせる 自分の過去が融資にここまで影響大だとはそれまで予想してなかったわあせる
施工入ってたのに融資確定してなかったもんねにひひ
君を完成させることが出来るかどうか不安で不安で夜寝れずに嫁の前(その時は彼女)で涙流したこともあったかな?にひひ
前回と前々回のバイキング、樟葉店オープンして間もなかったのと、オープン準備のため千里山にこれず他のスタッフにまかせっきりでした。
本日のバイキング、実に3カ月振りの勤務になります。
いままでに無かったシュークリームも本日登場予定です。
皆さんが満足いくもの頑張ってだしますねにひひ

PS 千里山店お元気ですか
君と出会ったとき君はまだリフォーム会社さんの一員でしたね。
初めてあったとき何かを感じて即決で契約したのを今でも鮮明に覚えています。五年たった今もそれが正解だったのか失敗だったのかわからずじまいです。
この先いつか正解だったと確信できる日がくるのかな?アップそれとも…