ここ最近、暴飲暴食が止められなくなってしまっています。
ストレスのせいなのかわかりませんが
また少しづつ体重が増えています。
ついついスナック菓子が欲しくなってしまうんです。
ポテトチップス一袋なんてあっという間に平らげてしまうしまつ。
ジュースのような甘い飲み物も飲みたくなって。
大好物のティラミスもついついコンビニで買ってしまうんです。
ダメだとわかっていながら
また明日からまた明日からと気持ちが緩んでしまいました。
ちょっと自分に厳しすぎたのでしょうか。
その反動がいまきているかんじです。
そこで甘いものが食べたいのならば
カロリーが少ないものをと考えてみました。
売っているものよりも手作りのスイーツ。
これならカロリーを抑えられますよね。
実はカロリーゼロのお砂糖があるんです。
ラカントというお砂糖です。
甘味料ではなくお砂糖だと思います。
羅漢果という果実のみから抽出されてできています。
甘いのにカロリーはゼロ。
糖尿病患者さんに用いられることが多いそうですね。
そんな素敵なお砂糖を使わない手はありません!!
毎日飲むコーヒーにもこれを使いましょうね。
お砂糖は普通のお砂糖の量と同じで使えるので簡単。
ケーキに使ったりクッキーに使ったり。
自分で作るものなら体にも安心ですし
甘さの調節ができます。
とにかくなぜか甘いものが食べたいので
少しでもカロリーを低くして
満足できるものをと考えてみたいと思います。
今女性の間でも人気のランニング。
ランニングをダイエットや健康維持のために始める女性が
最近また増えてきています。
早朝のランニングや仕事から帰宅してからのランニング。
また、夜は友達どうして一緒に話をしながら
ウォーキングをしているお母さま方の姿をよく見かけますね。
ランニングやジョギング、ウォーキングはいわゆる有酸素運動です。
この有酸素運動はダイエットにとても効果的な運動なのです。
効果的なランニングのやり方としては
あまり速いスピードで走り始めるのではなく
少しゆっくりでも大丈夫。
続けるということが大切なんです。
そして、ランニングした後は急に動きをとめるのではなく
徐々にクールダウン。
これがより効果を高めます。
急にやめてしまうと脂肪燃焼も急激にストップしてしまいます。
これよりも、ランニングやジョギングを終える時に
すこしづつ運動量を減らしていくと
脂肪を継続して燃焼してくれるので
ダイエットにより効果が期待できます。
そしてランニングなどの後はかならずクールダウンしましょう。
このクールダウンをすることで
走って疲れた体を早くもとにもどす働きがあります。
なので疲れにくくなるというわけですね。
楽しくランニングやジョギングをするために
最近ではランニングウェアが充実しています。
最近のウェアはとってもかわいいデザインやカラーがそろっていますね。
かたちから入るのも悪くないと思いますよ^^
ランニングをダイエットや健康維持のために始める女性が
最近また増えてきています。
早朝のランニングや仕事から帰宅してからのランニング。
また、夜は友達どうして一緒に話をしながら
ウォーキングをしているお母さま方の姿をよく見かけますね。
ランニングやジョギング、ウォーキングはいわゆる有酸素運動です。
この有酸素運動はダイエットにとても効果的な運動なのです。
効果的なランニングのやり方としては
あまり速いスピードで走り始めるのではなく
少しゆっくりでも大丈夫。
続けるということが大切なんです。
そして、ランニングした後は急に動きをとめるのではなく
徐々にクールダウン。
これがより効果を高めます。
急にやめてしまうと脂肪燃焼も急激にストップしてしまいます。
これよりも、ランニングやジョギングを終える時に
すこしづつ運動量を減らしていくと
脂肪を継続して燃焼してくれるので
ダイエットにより効果が期待できます。
そしてランニングなどの後はかならずクールダウンしましょう。
このクールダウンをすることで
走って疲れた体を早くもとにもどす働きがあります。
なので疲れにくくなるというわけですね。
楽しくランニングやジョギングをするために
最近ではランニングウェアが充実しています。
最近のウェアはとってもかわいいデザインやカラーがそろっていますね。
かたちから入るのも悪くないと思いますよ^^
私の気になっている体のポイントとしては
ダントツでお腹周りなんですが
その次に気になっているのは太い大根足。
昔から足が太いのがコンプレックスで
スカートをあまり履かない生活が多かったんです。
なので、スーツを着ないといけない時は
どうしてもスカートだったので
と~っても嫌でしたね。
でも、そんな太い足をほったままでは
いつまでたってもスカートは履けませんよね。
なので、何かいい方法がないか探していました。
足が太いのは、もちろんぽっちゃりさんだからっていうのもありますが
実は足がむくんでいることも原因の一つなんだそうです。
私はものすごいひどい冷え性なんですが
血の巡りも悪いので
なかなかたまった水分が出て行かないんじゃないでしょうか。
なのでむくみを取ればちょっとはほっそりすると考えました。
ではその効果的な方法です。
実は今は便利な着圧の靴下があるんですよね。
寝ている間にその靴下をはいていることで
適度な圧がむくみを取ってくれるんです。
ピップからでているスリムウォークシリーズ。
この中に「夢見るここちのスリムウォーク」というものがあります。
これは従来のものと比べて
着圧がよりアップしたものです。
ロングタイプなので太ももまでしっかりキープしてくれます。
朝起きたらむくみが取れていると嬉しいですね。
太ももだけでなく、足首もしっかりサポートしてくれます。
はきぐちがゆったりしているので
朝起きた時に跡がつきにくく
かゆくなりにくいです。
ちょっとこれを毎晩続けてみたいと思います。
ダントツでお腹周りなんですが
その次に気になっているのは太い大根足。
昔から足が太いのがコンプレックスで
スカートをあまり履かない生活が多かったんです。
なので、スーツを着ないといけない時は
どうしてもスカートだったので
と~っても嫌でしたね。
でも、そんな太い足をほったままでは
いつまでたってもスカートは履けませんよね。
なので、何かいい方法がないか探していました。
足が太いのは、もちろんぽっちゃりさんだからっていうのもありますが
実は足がむくんでいることも原因の一つなんだそうです。
私はものすごいひどい冷え性なんですが
血の巡りも悪いので
なかなかたまった水分が出て行かないんじゃないでしょうか。
なのでむくみを取ればちょっとはほっそりすると考えました。
ではその効果的な方法です。
実は今は便利な着圧の靴下があるんですよね。
寝ている間にその靴下をはいていることで
適度な圧がむくみを取ってくれるんです。
ピップからでているスリムウォークシリーズ。
この中に「夢見るここちのスリムウォーク」というものがあります。
これは従来のものと比べて
着圧がよりアップしたものです。
ロングタイプなので太ももまでしっかりキープしてくれます。
朝起きたらむくみが取れていると嬉しいですね。
太ももだけでなく、足首もしっかりサポートしてくれます。
はきぐちがゆったりしているので
朝起きた時に跡がつきにくく
かゆくなりにくいです。
ちょっとこれを毎晩続けてみたいと思います。