失敗・後悔を紹介する前に、私の理想、思い描いていた家を先に話させて下さいニコニコ

私の実家は南向きに建っていて全部屋南側には大きな窓があり、その為1日を通して日差しが入る明るい家でした。その日差しが暖かくそして心地良いのでウトウトしてしまいいつのまにか寝落ちしてしまう、どの季節も日向ぼっこが出来る家でした。そんな家に21年間住んでいたのでマイホームも日差しが入る家にしたかったのです。
なので初めての打ち合わせの時に「陽の光が入る家にしたい」と開口一番に伝えた事を今でも覚えているし、記録として営業マンが残した打ち合わせノートにも一番最初に記されています。
その後の打ち合わせも、「日差しが入る明るい家」をしつこく伝えていたので話が進み間取りや窓の位置を決めている時に「ここに窓は無理」と言われても、営業マンも建築士も我が家の希望条件だと把握しているものだと思っていました。なので私自身「無理」と言われても粘らず言われるがまま従っていました。

そしてついに引き渡し前の内覧会❗️
ドキドキワクワク💓 のはずが……………あれ??昼間なのに部屋が暗い、陰ってる、おいおい日差しが入ってないじゃないかっっっムキー❗️❗️ 
そして天井が低い❗️❗️だから張り切って付けた備え付けの家具と照明で窮屈 圧迫感満載ガーン 何この家ーーーえーん ほんと無理、誰の為の家ですか⁉️ 詐欺だ❗️詐欺にあった❗️ と思ったのがこの家の第一印象でしたショボーン

その後日が経てば経つ程失敗・後悔する箇所が見つかり続け、住めば都になると自分自身慰め続けていましたがむしろこんな暗くて寒々しい家に住みたくない、宝くじ当たらないかな、、、そしたらこんな家売って今度は違うハウスメーカーで新しく建て直すのに と現実逃避をするようになりました。

因みに今のところまだ300円しか当たっていませんえー