色を使わないでみました

今日は1日片付けをしていたのだけど

今年の夏はもう乗り切れる気がしないので、もしもの時の為にあらゆる物を捨てようと思って

食器棚、引き出し付きのラック、衣装ケース、ホームベーカリー、ホットプレート、
ミキサー、ジューサー、食器、デジカメ
ドライヤー、ヘアーアイロン
その他不燃ごみ

燃えるごみもあるしプラごみも

台所がいっきに狭くなりました

洋服も大半資源ごみに出しちゃったし

もう何もいらないなーって

この間子供の事で保健所に行ってみました

席へ通されて座って待っていたら

柔らかい雰囲気の男性の方が現れました

目の前に座り話を聞いてもらっているうち、溢れるように涙が出てきてしまって

泣いてしまいました

なんていうか

長い時間話をして、アドバイス等をしてもらいパンフレットや名刺をもらいました

私の身体の心配もされて、入院も考えてみてもいいのではとも言って頂いて  

ありがたく受け止めましたし

話ができて少し良かったかなと思いました


私と子供の人生は別のもの

少しの希望でもいい

道を閉ざさないでほしいと思っています