遅くなりましたがハムフェアいけませんでした・・・・。 | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

遅くなりましたが、今年ハムフェアに行くことが出来ませんでした。

気分は落ちてしまいましたが、その代わりとして電車代とかを考えて、プラスに考えてアイコムのID-51を購入しました。

いつも東京へ出張へ行っているとき秋葉原へ寄るのですが、富士無線さんで安く購入させて頂きました。



2キロ先にやっと新潟県で何局目か忘れましたが、下越地区(新潟市)、中越地区(長岡市)にはあるのに、上越地区にはありませんでしたが、妙高市(上越市としてみてますが)にやっとD-STARレピーター局が出来て、ワッチするのに固定機じゃちょっとなんで、ID-51PLUSを購入しました。

8月22日に発売になったんで当日に購入して、送って頂きました。

液晶保護フィルム、ソフトケースがついていますので基本何も購入するのはないですね。



今まではD-STARは難しいと考えてましたが、DRモードはすごく簡単ですね。

また録音機能もあって、デジタルではほとんど音質の劣化はないようにかんじました。



営業車に乗りながらワッチしてます。もちろんWiRESもですね。



10月に出張がありますのでアキバを散策してみたいと思います!