80,000カウント ありがとうございます! | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

20​05​年1​1月​2(​水)​ からこちらのブログを開設して13年が経ちました。




このブログを始める前は別のブログで書き込みをしていました。しかしネットが普及して、様々なサービスが出てきて、サイトが閉鎖されてしまいました。

本当は同じサイトでのブログを長く続けたかったのですが、インポートも出来ず残念ながら諦めました。




いろいろと検索したらyahooのブログにしました。

理由は安心とユーザーさんが多かったのが決め手であとは検索にヒットしやすいかな、と単純でしたね。




当初は日記程度を書き込みしていました。

しかし、興味のあるアマチュア無線やラジオやテレビの受信などへシフトしここでお世話になった皆さんとお会い出来るようになりました。

特にアマチュア無線ではたくさんの方からアドバイスを頂き、ペーパーではありますが、第3級のアマチュア無線に合格し、シンプレックスだけではなく、八重洲無線さんのWiRESまで立ち上げることが出来ました。

またD-STARも細々ですがリグはありますので近所のレピーターをワッチしています。




若かったこともあるので、夜中まで同じルームの皆様と楽しくQSOをしていました。




その後、合法CB無線、デジタル簡易無線、特小などのフリーライセンス無線にも興味を持ち、たくさんの知識を教えて頂きました。ありがとうございます。




現在ではちょっと無線から離れていますが、こちらのブログはずっと書き続けていきたいと思います。

ゆっくりですが(^^;;




本当に2005年からお越し頂きありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

JJ0DSG

じょうえつOT731