みょうこうFMエリア大雑把で調査 | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

外営業をしてるのであちこち行くので聞きながら調査してみました。

一概には言えないですが
イメージ 1



赤 強い 自動でプリセット

橙 普通 手動で周波数を合わせてノイズが時々ある。

黄 弱い ノイズがあり、厳しい場所もある。

青 受信出来ずか、時々スポット的に受信出来た場所がある。

街の中や離れた山間部では厳しいく、電波は上越方面にも飛んでいるようですが、離れた田園地域は良く受信出来ました。

光ヶ原高原や元新井スキー場の上あたりはよく聞こえました。

20分で作成。

放送局が言う通り妙高市の旧新井市街のスポット的なエリアのようですね。

タイムテーブルも見ましたが、ローカル番組以外はほぼFM上越と同じ番組内容です。

新井市街でFM上越が弱い人には良いかもしれませんね。

自宅はFM上越が強いですね~。

妙高高原ではまずきびしいですね。

タングラム斑尾へ行く用事がありまして、県境の長野県信濃町でもギリギリ。




カーラジオでの受信ですのでもっとエリアは狭くなるかと思います。

でも、市内にFM局が出来ることは歓迎したいですね。

母体がCATV局なのでローカル番組は結構いいのではないでしょうか?