アパリゾート上越妙高 イルミネーション  妙高高原スカイケーブル | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

昨日地元妙高市の妙高高原のアパリゾート上越妙高のイルミネーションを見てきましたがとても綺麗で感動しました。

しかも連休だったのでこんな田舎であの渋滞はスゴイですね。

駐車場からだいぶ歩きましたが、あのイルミネーションを見たら疲れを忘れましたね。2万平方メートルの広さに120万球のLEDを使っているらしいです。




その前に妙高高原のスカイケーブルへ乗って標高約1300mまで行ってきましたが、結構寒くて上着を持って行って良かったです。...

アマチュア無線の方はハンディー機だし、休みもあったため地元のみ受信出来た感じで、デジ簡も業務のみしか受信出来できませんでした。

でも、よくダクトが発生するとき空に薄いグレーの靄が出るらしいのですが、それっぽいのがありましたが、違うようですね??

アイコムのID-51で軌跡を残してみましたが、面白いです!




ぜひイルミネーションは来てみてください。感動しますよ~。

イメージ 1


イメージ 2

妙高高原スカイケーブルから


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


すごく感動しました。

アパリゾート上越妙高

花火も上がりムードもMAX