ネット開通まもなく | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

しばらくBフレッツが使えない状況が続きましたが、今月4日にやっと開通することがわかりました。

それまでは200Mでも良かったのですが、なんか安くなるんで、1Gに変更することにしたんですが、なかなか工事日が決まらなくて、(連絡があって着信履歴もあるんですが、こっちからかけると「現在混み合っております・・・」なんでぜんぜん駄目で・・。

 

やっとセンターさんと繋がって工事日が決まりました。

 

旧モデムを返してからは、やっぱし遅いです、モバイルルータ。

スマホでは20Mは出るときもあるけど、パソコンでは3M程度。昔は早く感じたんですが、無線だと安定しないんでしょうかね?

 

IIJの格安SIMを昔のUSBで接続するタイプのL-05Aだったでしょうか?だと余計遅くて、表示できませんと何回も。

 

アマチュア無線のWiRES-X、WiRES-Ⅱも現在停止中なんで早く運用開始したいと思います。

安定化電源もすべて落としてあるんで音が静かですww

 

デスクトップには無線LANのアンテナがないので、茶の間で使っているジャンクのPCで書き込みしてます。

 

もう少しの我慢ですwww