今日は一日大雪 | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

イメージ 1


自宅のある妙高市の新井から上越市の直江津まで国道18号上新バイパスを利用していますが、大雪のため、大渋滞。



脇道から上越大通りを利用したら片道1時間半もかかってしまった。

まったく前に進まなく、ナビも渋滞をしめす赤色の矢印が多くあり、市内はたくさんの場所で渋滞。

帰りはそれでも空いていて、国道はスムーズだが、周りは2m以上の雪壁になっていた。

しかも自宅に入る細い道は除雪がされていなく、あと自宅まで10mというところで車が走らなくなってしまった。

あ~車の腹に雪が多く、ダメで、スコップで掘りました・・・。



これは明日ヤバいんじゃないかなぁ。



画像は上越市脇野田 北陸新幹線の駅が出来る近くです。

朝の画像。



社員の人もみんな遅れてきました。