妙高市西野谷(旧新井市西野谷)で千葉テレビ受信 | ひとりごと

ひとりごと

趣味(アマチュア無線、ラジオ、テレビなどの受信)や日記を書いています。

諸事情で車を換えたので、新潟県妙高市(旧新井市)の西野谷へ行き関東の放送波が簡単に受信出来る場所なのでトヨタの純正ナビでどの程度受信できるかチャレンジしてきました。

 

今までは純正ではないチューナーで、関東方面の受信は出来ませんでした。

 

今回はかなり良い感じで受信出来ました。

チバテレビが受信出来たし、ほか関東キー局の映像も復調出来たので収穫はありました。

イメージ 1

ワンセグになりましたチバテレビを受信
 

イメージ 2

テレビ朝日など番組表も受信出来ました。

 

イメージ 3

チャンネルスキャン中ですが、1m場所を移動すると受信出来たり出来なかったりです。

 

今回はこの場所で関東地区の地デジを受信出来たのは初めてだったので八木アンテナを使用すればかなり期待できそうですね。