残暑厳しい9月中旬、涼をもとめて

 

群馬県沼田市の片品川にある、「吹割の滝」に出かけた

 

当日のランチは沼田インターの近くの地元人気のイタリアン

  

「くれそん」にてパスタランチ、おいしかったー

 

吹割の滝を眺めて、小一時間

   

お泊まりは、老神温泉の紫翠亭(しすいてい)

 

静かな山里の隠れ湯

 

小生より年長のお客さんが多く、これもまた落ち着いた気安い雰囲気

 

朝チェックアウトした後、再び 吹割の滝 へ

     

吹割渓谷遊歩道を散策しました

 

前日は閉まっていた観音様、浮島観音堂を拝観しました

     

文字の浮き出る有り難い、お線香をお供えいたしました

 

日光東照宮の眠り猫の作者である「左甚五郎」の作、浮島如意輪観音像

 

家内安全、夫婦円満を、お願いいたしました🤲

 

夕刻の吹割の滝、お昼前の滝 日差しの有無からか違った風情を感じられました♪