新型プリウス(2023年発売現行モデル)に乗る

 

沖縄で新型プリウス(2L.2WD.PHEV)をレンタルしました♪

 

広告キャッチコピー

New People's vehicle

「私の選択が

 私たちの選択が

 この世界を楽しく変えていく」

 

               

いやー、なんか新鮮、なんかオシャレ

 

 

 

スタイリッシュ、グラマーでスポーティなルックスです

 

リアハッチはオートドア、正面のメータークラスターは液晶画面です。

 

               

その時々でレイアウトが変わる(例えばスピード表示が左から右へ、全面が「後続車接近中」などのインフォメーションになったりする)

 

信号などで停止する時は、近未来的なモーター音のフェイドアウト🎵

 

こんなに小径なの?と思わせたステアリング、しかし安定している。

 

リアドアは開閉に慣れないと面食らう、コツをつかむまで開かなかった。

 

      

リアドアの開閉は説明カードありましたよ。

 

   

最新モデルは最良の技術、クオリティーを感じます♪

 

 

レトロ感、マニアックな道具感とは全く異なる方向性です。

 

人口皮革のシートは適度に硬くホールドする、もちろんヒーター、ファン付きシート

 

トヨタ車の今は、世界レベルの最先端クオリティーと感じさせられた。

 

梅雨の沖縄、雨がちドライブだが、オートライト、オートワイパーにオートエアコンで快適だった。