太宰府天満宮にお参りしました♪

 

  

 

 

学生さんの団体、家族連れに夫婦、老若男女の参拝客で賑わっていました

 

   

 

 

   

 

  

 

 

太宰府天満宮は、全国の天神様の総本宮ですね。

 

   

境内の牛にご

利益がありまして、触った部分が健康になります

 

  

 

 

  

 

 

 お札、お守り、鉛筆を買い求めました

 

焼き立ての梅が枝餅をたべました、おみやげに、ウメノカヒジキ、ウサギの扇子を買いました🪭

 

よく分かりませんが、加賀の前田家の家紋、梅家紋は前田家が菅原道真公の子孫だからだそうです。

 

天気も良く、参拝が済むと、とても清々しい気持ちになりましたよ。