Sri Lanka March 2024 夏を感じに、   一路南西方角を目指して2

 

2024年3月 夏を感じに、一路南西方角を目指して

スリランカに旅行しました✈️   2日目

 

仏教国スリランカ

イスルムニヤ精舎観光

ワニのいる池のほとりから裸足で入場

 

 

 

 

 

お寺での写真撮影は慎重にという事で、特に大仏様とツーショットはNG

 

ガイドさんの話では、インド人とスリランカ人とは宗教観がやや異なるとか

 

日本人から見てインド人とスリランカ人の見分けはつきませんね。

 

ダンブッラ石窟寺院観光

世界遺産登録の石窟寺院

 

 

5つの石窟、年代別であるだけでなくテーマ別でもある。

古い順に第一から

第一窟「神々の王の寺」

第二窟「偉大な王の寺」

第三窟「偉大な新しい寺」

第四窟「西洋の寺」

第五窟「最新の寺」

 

見応えがありましたよ。

 

ハイエース ワゴンは快適ですが、交差点の信号が殆どなく、クラクション、追い越し、割り込み、早いもの順の運転を見ていると、外国人ドライバーのレンタカービジネスは無理ですね。

 

 

 

バイクよりトゥクトゥクか多い🛺、軽トラ軽バン、大小トラック、バスが目につきました、日本車率高く、ランクルはたまに目にします👀

 

次の3日目は、ハイライト

 

 

スリランカ観光では外せない、最重要な世界遺産 シギリヤロック

 

シギリヤロック登頂、シギリヤレディ拝観だ。