TAKAQの全力革命日記!!! -11ページ目

TAKAQの全力革命日記!!!

とにかく何でも考えるっ!!

 ちょっと前の事業仕分けの話で、事業仕分け会場に「内田裕也」さんがきて言ってた言葉「お前らの給料をまず減らせ」。

 そのとおり。

自分も前からそう思っていたし、自民党、民主党のホームページにもメールを送っている。

 首相を始め、政治家、官僚、全て給料、賞与減らすべきだ。

 多くの企業従事者は生活レベルが下がっている。デフレスパイラル真っ只中のこの世の中、全てのものが安くないと売れない、安くするための、企業努力、経費削減、人件費削減、みんな生活レベルを下げて頑張っている。

 会社では、経営が悪化すれば、社員、幹部、社長、みんな給料下げられる。同じ処遇になって、この不景気を乗り切ろう!!

 頑張ってます。じゃあ・・・

  

 国は違うのか?


 今、不景気の中であえいでいる多くの一般市民と同じ気持ちで乗り切って、日本を盛り上げよう!!との考えは浮かばないのか?そんな事も考えられず、即実行せず、説明もしない政治家は信用できない。

 国会議員は身近な人だけに支えられている訳ではない。選挙区の方々だけでない。日本国民全員に支えられているのだ。その気持ちが国会議員おのおのから感じる事ができ無い事がとても残念だ。内田裕也さんはたぶんそう言いたいのだと思う。(たぶんね)

 

 とにかく、この不景気と増え続ける赤字国債の解決策は、一部の富裕層から累進課税的に、嫌な言い方だが、金を巻き上げ、多くの一般市民に分配することで経済を活性化出来ると思う。共産主義的だが効果的だと思う。




 

 鳩山政権が、連立を組む社民党、国民新党に振り回されている・・・との意見が今朝の報道番組であった。

 私個人としては民主党のする政治の邪魔をするな、少なくとも民意を反映している今の政権のスピードを殺すなと言いたい。

 自分はまだ政治に関してはそれ程詳しくは無いし、野党も、社民党、国民新党の意見も政党の意向に則した、考えられた、意見なのだろうと思う。

 しかし国民としては、より早く、国民のためになる政策を見たい、感じたいと思っている。

 

 かなり文章にまとまりがありませんがすみまっせん!


 要は、政治は、政治をするにあたっては論争は切って離せない存在である事。民主党が世論に支持された政策をとろうとも100%の世論で無い限り、他の意見に振り回されます。それが当たり前であり、それに過度にズームアップするマスコミによって、「鳩山政権・・やばいんじゃないか?」、「世論を反映できない政権になるのでは不安」となり支持率に関わり、選挙に表れる。

 マスコミの意見は受け取る人によっては、かなり個人的なフィルターを通した意見である。受け取った意見は、広がり、加速し、肥大して間違った意見も正しくなる。国民それぞれが、正しいか、正しくないか判断できる見解を持ち合わせている訳でない。それが現状で、多数派が正しくなる。


 今一度、国民各個人が政治に対する意見を持ち、より良い日本にしましょう。

 

 

分かりやすい文章、見解になるように頑張ります。メラメラ

 

 自分の年齢では遅いぐらいのブログづくり。やっと出来た。ブログの主な目的は、自分の考えをまとめる事と、文章能力の改善、向上、後自分の持つあらゆる考え方を他の人に見てもらいたいから。

 

 たぶん、皆がそうだと思うが、とにかくなんでも考えを残していくのは良い事なので、頑張って続けるぜーーーー!!メラメラ