長い戦いのはじまり | ~One Fine Day~

~One Fine Day~

溺愛するわんこたち、大好きなSHINee
そして頻繁にEXO

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

毎日浮いたり沈んだりですが、元気です(^^)v

1週間前のことですが、すばるが犬ドックをうけました。
血液検査でコレステロールが高くて、尿検査でも異常が出てしまい…腹部エコーをとりました。
幸い大人しい子なのでよかったのですが、すごい目を見開いて私を見つめつました。

結果ですが、胆泥症です。
シェルティに多いそうで、遺伝だろうとのこと。
今のところウルソという薬を服用し、ジャーキーが禁止になっただけです。
元気ですし。

ただ、肝臓関係は生涯つきまとうそうで、戦いは始まったばかりです。
シニア犬だし、いつかは覚悟しないといけないことだと思っていましたが、いつかが来てしまいました。
幸いなのは健康診断で見つかったことです。
医療の発達ってすごいですよね。
ママは頑張ります!!

治療できる時代に生まれて、私と出会ってくれてありがとう。
すばる、これから頑張ろう!!