⑧前回の話に続きますが、

サッカー好きな中でも

もちろんバランスの取れたお父様方もいらした。

 

自分もサッカーが好きだけど、子供が面白い!と思えるように常に子供を意識を向けていた。

その家の子は父親に導かれてボールを手足のように操っていた。

 

子供の試合ではもちろん審判をして、親父サッカーにも子供を連れて行き、サッカーのスパルタ教育?をしていた。

 

その家の子はJリーグ関連に進んだのかな?

アチコチの家でプロ志向で段階を踏んでる話もチラホラ聞こえてきます。

 

親の意識次第で子供の成長の方向は大きく変わりますね。

 

うちの子のサッカー?

サッカーへの熱意は中学前でスッカリ消えました。😿

 

 

 ~つづく~
※twitterbot文章引上移動