お父さん参加必須と言えば節分の「豆まき」でしょ!

 

子供達が通った保育園の園長先生はゴッツイ大男だった。190㎝?あったかも。

 

園長先生は豆まきの日に全身真っ赤な赤鬼(大男のタイツ姿はママ達の悲鳴の的。ww)になって現れる。

 

子供達は全力の大泣きでした。うちの息子は思い切り鬼の手に噛み付いた思い出があるとな。(園長先生、ごめんなさい。)

 

家では~それを真似てパパは鬼のお面を被ります。

 

パパめがけて渾身の豆撒き大会が始まります。

一人一袋ね。^^

※近所に怒られない早目の時間にやりましょう。

 

そりゃーもう、大騒ぎです。

 

ママも日頃の感謝と恨み?を込めて~パパに全力でブチ当てます。ワハハハ😁

 

怒る?何故?

ただの豆まきですから。(^^)v  

 

※その後の掃除は

メッチャ大変です。

(けど、楽しい)

 

本当の豆まきは礼儀正しく、お外に何粒・オニワー外! 家の方角に合わせて何粒フクワー内!と、地域別の細やかな方法がありますね。

 

その後は、

パパ鬼合戦ですよ♪

 

 

 

~つづく~
※twitterbot文章引上移動