父親の定型役割など無い。

 

ママがルンルンで色々工夫して

楽しそうに子育てしてると、

(仕事一筋で子育てに無頓着なパパであっても)そのうち混ぜてくれ~と、参加し出します。

 

苛々して、『うちの旦那は子育てをしてくれない!』と文句を言わずに、旦那なんかいなくてもメッチャ楽しい~♪とやってると~

パパは取り残された気分になって焦り出します。^m^

 

父親の子育て参加表明は快く受け入れてね♪

今更ナニヨ!とイジワルせずに、

パパの子育て参加タイミングは大歓迎で喜ばしい事ですね。

父親になったことが何なのか良くわかってない方は大勢いらっしゃいます。

不器用でも下手でも何でも良いのです。

一緒に参加することに意義がある!

 

※昔々、子供の父親が最初に子育て参加してきた時、赤ん坊の頭の上でクルクル回るオルゴールのネジを馬鹿力で回し過ぎてねじ切って壊し「アレ~コレ、弱いねー」じゃねーし!!(心の声)

しゃしゃり出たオムツ替えでは「キッタネー」と騒いでウンチを撒き散らしてくれて・・仕事増やすなし!!(舌打厳禁)

・・・かなりピキピキにブチ切れ気味だったことを思い出した。(-_-;)

ガマンガマンガマンのママですよ💦

 

 

 

~つづく~
※twitterbot文章引上移動